【筋トレ】ハービンジャーのリストストラップの使用レビュー

ボディメイク

ハービンジャーのリストストラップを買いたいから使ってみた感想とか教えてほしい。

 

この記事はそんなあなたに向けて書かれています。

 

この記事では、実際にハービンジャーのリストストラップを使用してみて感じた良いところ、悪いところなどを紹介します。

※リストストラップとは、筋トレの最中に握力を補助するためのトレーニングギアです。

 

記事の内容

  • ハービンジャーのリストストラップの良いところ
  • ハービンジャーのリストストラップの悪いところ
  • ハービンジャーのリストストラップはこんな人におすすめ

 

それではLet’s Go!!

 

ハービンジャーのリストストラップの良いところ

ぼくが実感している良いところは3つあります。

  1. ほとんどの種目で使える
  2. 安いのに丈夫
  3. 洗濯できる

 

順に詳しく解説します。

 

ほとんどの種目で使える

ハービンジャーのリストストラップはほとんどの種目で活用することができます

 

背中の種目はもちろん、ベンチプレス、ダンベルプレス、アームカール、サイドレイズ、スクワットなど例を挙げるときりがないぐらい色々な種目で使えます。

 

また、リストストラップを使うことで握力が温存できるので、鍛えたい筋肉の部位を集中して鍛えることが可能です

そのおかげで、リストストラップを使わない場合と比べて、とくに上半身の筋肉が成長するスピードが上がりました

 

忙しくて筋トレをする時間が確保できないときがあるので、筋肉の成長するスピードが上がったのは地味に嬉しかったです。

 

 

リストストラップはほとんどの種目で使えるので、全身の筋肉の成長スピードを高めることができる。

安いのに丈夫

ハービンジャーのリストストラップは値段が安いので耐久性がどうなのか心配でした。

嬉しいことに、1年近く使用していますが耐久性は全く問題ありません

 

ハービンジャーのリストストラップは、ストラップに手首を保護するパッドを縫いつけただけの単純なものです。

作りが単純なものは、パワーグリップのような複雑なものと比べて壊れにくいので、耐久性が高いのかもしれませんね

 

Amazonレビュー

背中を追い込みたい時に

 

パワーグリップにするか迷いましたが安いのでこちらを購入。耐久性も全く問題ありません。背中トレには必要ですね。

 

リストストラップは作りが単純なので、安いのに耐久性が高い。

洗濯できる

ハービンジャーのリストストラップはナイロン製なので洗濯することができます

 

革のリストストラップやパワーグリップは洗濯できないので、長期間使用しているとだんだん汚れが目立ってきたり、汗臭くなります。

 

ぼくのように肌が弱い人は、汗をかいて汚れたまま放置したリストストラップを使用すると手首が肌荒れすると思います。

なので、そういう人は洗濯できるものを使用した方がいいですよ。

 

「洗濯できる」ということは清潔さを保つ上でものすごいメリットだと思います。

 

 

ハービンジャーのリストストラップは洗濯できるので清潔さを保てる。




ハービンジャーのリストストラップの悪いところ

ぼくが実感している悪いところは3つあります。

  1. ほつれる
  2. 手首に食い込む
  3. 人とかぶる

 

順に詳しく解説します。

 

ほつれる

ハービンジャーのリストストラップを使っていると、ほつれて小さい毛玉のようなものが出るときがあります。

たまに出るだけなので、耐久性や使用するにあたって何か問題があるわけではありません。

ただ、トレーニングウェアに小さい毛玉がついているのが気になるときがあるので、神経質な人には合わないかもしれませんね。

 

Amazonレビュー

使用して一年半くらいになります。他メーカーの物を使用した事がありませんので比較は出来ませんが、週に二、三回の使用と使用毎の洗濯で少しほつれがあり、パッド部分の薄いカバーみたいなのがめくれはがれかけたり(糸で縫い付けられているので完全にとれてしまうことはない。)していますが、まだまだ使用出来る状態だと思います。このストラップと他社のリフティングベルトを使用し始めてからトップサイドデッドリフトが140kgくらいでやってたものが、一年後には260kg まで出来るようになりました。トレーニングを進めて行く上で必須アイテムかと思います。追記。デッドリフト300㎏でも全然余裕で切れません。

 

ほつれて小さい毛玉が出ることがある。

手首に食い込む

筋トレで使用する重量が上がるにつれ、リストストラップが手首に食い込みます

ハービンジャーのリストストラップには手首を保護するためのパッドが付いているのですが、それでもストラップの食い込みが若干痛いです。

 

人気の某リストストラップにはパッドが付いていないので、そういうものと比べるとだいぶマシですけど。

どんなものを使っても手首の擦れを完全に防ぐのは無理ですが、擦れを最小限に抑えたいのであれば「パワーグリップ」を使用するか、リストバンドの上からリストストラップを巻くことをおすすめします。

 

 

高重量になると手首保護パッドが付いていても多少は痛い。

人とかぶる

こればっかりは有名ブランドの商品を使う以上どうしようもないですね。

ゴールド○ムのリストストラップなんてジムで見ない日はないというぐらいみんな持ってますし。


↑このリストストラップをあなたもジムで見かけたことがあるんじゃないでしょうか?

 

なので、他人とかぶるのが嫌だという人はマイナーなブランドのものを選ぶといいかもしれませんね。

とはいえ、マイナーブランドの中には品質が悪い製品もあるので、購入の際はその点に注意してください。

 

リストストラップに限らず有名ブランドの商品はけっこう他人とかぶる。




ハービンジャーのリストストラップはこんな人におすすめ

以上のことを踏まえると、ハービンジャーのリストストラップは以下に当てはまる人におすすめです。

  • 汎用性の高いトレーニングギアが欲しい人
  • 値段は安い方がいい
  • ちゃんとしたブランドのリストストラップが欲しい人
  • パッド付きのリストストラップが欲しい人
  • 洗濯のできる握力補助グッズが欲しい人

 

上記に3つ以上当てはまった人はハービンジャーのリストストラップと相性がいいと思います。

 

ハービンジャーのリストストラップの口コミ

 

Amazonで「ハービンジャー リストストラップ」のレビュー・口コミを見る


さいごに

以上が、実際にハービンジャーのリストストラップを使用してみて感じた良いところ、悪いところなどの紹介です。

 

この記事に書かれていないことで何か気になる点があればコメント欄からコメントをください。

できる範囲でお答えしますので(^^)

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

関連記事

リストストラップとパワーグリップの違いを筋トレ初心者向けに解説

筋トレをしてるのになかなか筋肉が成長しないのってリストストラップを使ってないのが原因かも

コメント