沖縄の紫外線にも負けない日焼け止め3選【敏感肌用】安全性も抜群で自然にも優しい

沖縄の紫外線にも負けない敏感肌におすすめの日焼け止め3選お金・節約

沖縄の真夏の太陽って冗談抜きで人を○しにきてますよね、、、

そんな太陽に対抗するためには、強力な日焼け止めを用意しなければなりません。

 

とはいえ、強力な日焼け止めを塗ると肌への負担が大きいので、敏感肌の人は使うのをためらってしまいます。

「使わなきゃ日焼けするし、でも使うと肌荒れするし」

非常に悩ましい問題です。

 

でももう大丈夫。

敏感肌でも使える強力な日焼け止めを見つけてきたので3個紹介します。

いずれも評価の高いものなので、夏に向けてあなたのお気に入りのものを見つけちゃいましょう。

 

それではLet’s Go!!

 

敏感肌用の日焼け止めの成分は「酸化亜鉛」が重要

日焼け止めを紹介する前に、敏感肌用の日焼け止めを選ぶ際に重要となる成分「酸化亜鉛について説明させてください。

 

日焼け止めは大きく2種類に分けることができます。

  • 紫外線吸収剤
  • 紫外線錯乱剤

前者は、日焼け止めの成分が紫外線を吸収することにより、肌が焼けるのを防ぎます。

後者は、日焼け止めの成分が紫外線を反射させることにより、肌が焼けるのを防ぎます。

 

市販の日焼け止めによく使われているのは前者の紫外線吸収剤を成分とするものです。

紫外線吸収剤を使用しているものは、値段が安いわりに紫外線防御力が強いというメリットはありますが、肌への負担が大きいというデメリットもあります。

 

その一方で、紫外線錯乱剤は、肌の上で化学反応を起こさないので肌への負担が少ないというメリットがあります。

ただ、紫外線防御力を高めるために高度な技術が必要となるため、値段が高いというデメリットがあります。

ドラッグストアなどで日焼け止めを選んでいるときにやたら値段の高い日焼け止めがありますよね。

成分表示を見てもらえるとわかりますが、値段の高い日焼け止めの多くは「酸化亜鉛(酸化チタン)」が主成分となっています

 

「肌に優しい敏感肌用の日焼け止めが欲しいけど、お金がもったいないからいつも安い方を買っちゃう」

その気持ちめっちゃわかります。

 

そんなあなたのために、紫外線錯乱剤なのに紫外線吸収剤ぐらい安い値段の日焼け止めを紹介するというのがこの記事の目的です。

もちろん、安全性も抜群な上に自然にも優しい日焼け止めなので心配はいりません。

 

おすすめの敏感肌用日焼け止め3選

ここで紹介する日焼け止めは、もちろん全部「酸化亜鉛」が主成分のもの。

3つすべて、赤ちゃんにも使えるほど安全性の高い日焼け止めです

  1. シンクベイビー
  2. アースママ キッズ 超敏感肌用ミネラル日焼け止めローション
  3. バジャーカンパニーベビー用日焼け止めクリーム

 

これらはすべて、美容系YouTuberやインスタグラマーに人気の海外通販サイト「iHerb」で購入できます。

どれも価格は1500円以下です(2020年5月28日時点)。

 

シンクベイビー、Think baby

敏感肌用日焼け止め「シンクベイビー」

シンクベイビー」はiHerbの赤ちゃん用日焼け止めランキングで1位をキープし続けているほど人気の日焼け止め。

赤ちゃんでも使えるほど安全性が高い、紫外線錯乱剤なのにSPF50+、価格も安いと3拍子揃った日焼け止めなので人気なのも納得。

人気ゆえに売り切れていて、自分の欲しいタイミングで買えないことがあるので、在庫があるときに毎回まとめ買いしています。

 

絶対に日焼けしたくない人におすすめの日焼け止め。

 

アースママ キッズ 超敏感肌用ミネラル日焼け止めローション、earth mama

敏感肌用日焼け止め「アースママ キッズ 超敏感肌用ミネラル日焼け止めローション」

アースママ キッズ」は商品名のとおり、「超敏感肌用」の日焼け止め。

SPF40なので、上の「シンクベイビー」より少し日焼け止め効果は劣りますが、肌への負担はこちらの方が少ないです。

 

敏感肌の中でも肌が弱い人向けの日焼け止め。

 




バジャーカンパニー ベビー用日焼け止めクリーム、Badger Company

バジャーカンパニー ベビー用日焼け止めクリーム」は、SPF30ですがPAは+++なので日焼け防止効果は問題ありません。

今回紹介した3つの中で1番サラッとしたテクスチャーなので、クリームが伸びやすく、塗りやすいです。

 

1日に日焼け止めを何度も塗り直す人、サラッとしたテクスチャーが好きな人向けの日焼け止め。

 

iHerbで日焼け止めを安く購入する方法

iHerbが美容系YouTuberやインスタグラマーに人気なのは、安い値段で安全性の高い美容グッズが購入できるからです。

普通に購入しても安いiHerbですが、さらにお得に購入する方法があるって知ってましたか?

このブログの読者のだけに特別に教えちゃいます。

 

その方法とは、楽天リーベイツを経由して商品を購入するだけ。

たったこれだけです。

 

楽天IDを持っている人は、そのIDでログインするだけで楽天リーベイツを利用できます。

楽天IDを持っていない人は、アカウントを作成すれば利用できます(アカウントの作成は5分もかからないと思います)。

 

楽天リーベイツを経由すると5%以上ポイントバックされるのでよかったら活用してください。

 

沖縄の紫外線にも負けない日焼け止め3選【敏感肌用】まとめ

以上が、「敏感肌でも使える強力な日焼け止め」になります。

  1. シンクベイビー
  2. アースママ キッズ 超敏感肌用ミネラル日焼け止めローション
  3. バジャーカンパニーベビー用日焼け止めクリーム

 

あなたの肌に合う日焼け止めを見つけられたなら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました