セルラースタジアムへのアクセス方法のイラスト画像

ライフハック

セルラースタジアム那覇へのアクセス方法をおすすめ順に解説します

投稿日:2019年10月20日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

この記事では、沖縄在住のぼくが「セルラースタジアム那覇」までのアクセス方法おすすめ順に紹介していきます。

 

この記事を読むと、あなたに最適なセルラースタジアム那覇へのアクセス方法を知ることができますよ。

 

 

セルラースタジアム那覇へのおすすめのアクセス方法TOP4

セルラースタジアム那覇へのおすすめのアクセス方法TOP4は以下のとおりです。

  1. 車(自家用車、レンタカー)
  2. バス
  3. ゆいレール
  4. タクシー

 

では、なぜこの順番でおすすめなのかを解説していきます。

 

1. 車(自家用車、レンタカー)

おもちゃの自動車の画像

沖縄県は車社会なので、一般的に、1家に1台は車を所有していますし、沖縄に訪れる観光客の方はほとんどがレンタカーを借りています。

 

なので、もっとも手軽にセルラースタジアム那覇にアクセスできるのは、「車(自家用車、レンタカー)」になります。

 

カーナビや地図アプリに「沖縄県那覇市奥武山町42−1」と打ち込めば、目的地までナビをしてくれるのでおすすめです。

 

・沖縄県の中北部からセルラースタジアム那覇へアクセスする場合

沖縄の北部や中部方面からお越しの場合は、国道58号線を南下していくと、進行方向の道沿いにセルラースタジアム那覇があるので、とくに迷うことなく到着できます。

 

明治橋」を渡ると、左手に鳥居が見えます。そこが第1駐車場の入口です。

 

第2駐車場は、その鳥居やセルラースタジアム那覇を越えて、最初の信号を左に曲がったところにあります。

 

第1および第2駐車場の地図は下にあります。

 

・沖縄県南部からセルラースタジアム那覇へアクセスする場合

沖縄の南部(豊見城や糸満方面)からお越しの場合は、国道331号線を北上していくと、進行方向の反対車線側にセルラースタジアム那覇があります。

 

国道331号線を北上している途中のセルラースタジアム付近にある「山下交差点」を右折すると第2駐車場に着きます。

 

山下交差点で右折せずにそのまま直進して1つめの信号に曲がれば、第1駐車場に着きます。

 

・セルラースタジアム那覇の駐車場

奥武山公園の駐車場の場所を示すイラスト画像

セルラースタジアム那覇の駐車場は、奥武山公園の利用者と共有の駐車場となっており、約120台しか駐車できません。

 

なので、なんらかのイベント(プロ野球観戦やコンサートなど)があると、駐車場はすぐに満車になるので付近のコインパーキングを利用することになります。

 

ただ、付近のコインパーキングもセルラースタジアム那覇に近い順にすぐに満車になっていくので、絶対に近くのコインパーキングに駐車したいという人は「akippa(あきっぱ!)」や「タイムズのB」のような駐車場を予約できるアプリで、事前に予約をしておきましょう。

 

akippa(あきっぱ!)は30日も前から駐車場の予約をすることができるので、事前に駐車場を確保しておきたいという人にはおすすめです。

 

2. バス

那覇市内からであれば「ゆいレール」の方がおすすめですが、ゆいレールは2019年10月20日時点では那覇市と浦添市でしか運行されていません。

 

なので、那覇市外からでもアクセスすることができる「バス」を2位にしました。

 

公園前」または「軍桟橋前」のバス停で降りれば、徒歩1~5分ほどでセルラースタジアム那覇です。

 

中北部からお越しの場合は、「公園前(高良・小禄・空港向け)」で下車してください。

 

南部(豊見城・糸満方面)からお越しの場合は、「公園前(那覇バスターミナル向け)」または「軍桟橋前(豊崎向け)」、「軍桟橋前(那覇バスターミナル向け)」のいずれかのバス停で下車してください。

 

今いる現在地からどのバスに乗ればいいのかわからないという人は、「那覇バス・琉球バス交通バスロケーションシステム」で検索してみてください。

 

出発地のバス停と目的地のバス停バスを利用する日乗車予定の時刻を入力すれば、何番のバスに乗ればいいのか表示されるので便利ですよ。

 

目的地のバス停は、上記の4つのバス停のどれかを設定してくださいね。

 

また、バスの料金なども検索することができるので、事前にバスの料金を知っておきたい人にもおすすめです。

 

3. ゆいレール

前述しましたが、那覇市や浦添市からであれば、渋滞に巻き込まれることもなく、時間どおりに到着することができる沖縄都市モノレールの「ゆいレール」を利用するのがおすすめです。

 

セルラースタジアム那覇周辺にあるモノレール駅を示した地図のイラスト画像

ゆいレールを利用する場合は、「奥武山公園駅」または「壺川駅」で下車してください。

 

上の地図の右の赤丸が「奥武山公園駅」で、上の赤丸が「壺川駅」付近なので、よかったら参考にしてみてください。

 

前者は徒歩4分ぐらい、後者は徒歩8分ぐらいでセルラースタジアム那覇に着きますよ。

 

念のため、下にゆいレールの路線図も載せておくので必要があれば参考にしてくださいね。

ゆいレールの路線図の画像

出典元:路線図|ゆいレール

 

4. タクシー

乗車場所にもよりますが、タクシーで行くのは料金的にあまりオススメしません。

 

那覇市外であれば、車かバスのどちらかを利用した方がいいです。

 

タクシーを利用するとすれば、「那覇市内で乗車する」、または「3~4人で移動する」のいずれかの場合がいいと思います。

 

基本的に、「セルラースタジアム那覇まで」と言えば通じると思いますが、もし通じなかった場合は「奥武山球場(おおのやまきゅうじょう)まで」と言ってくださいね。

 

さいごに

以上が、「セルラースタジアム那覇」までのアクセス方法のおすすめ順です。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

-ライフハック

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.