Hulu画像

ライフハック

【知らなきゃ損】誰でも簡単にできるのにHuluの月額料金が400円も安くなる方法

投稿日:2019年7月21日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

この記事は、「Huluに加入しているけど料金がもっと安くなる方法はないかな」、「Huluに入会したいけど、月額933円(税抜)は高いなー」と悩んでいる人のために書かれています。

 

ところで、あなたはHuluの月額料金を何で支払っていますか?

 

「プリペイドカード」、または「クレジットカード」ですか?

 

プリペイドカードやクレジットカードで支払っているのなら、かなり損していますよ。

 

月額料金を安くしたいのであれば、今後は支払い方法を「Huluチケット」に変更してください。

 

ぼくはHuluチケットで支払いをしているので月額料金は600~700円(税込)ぐらいです。

 

詳しい情報が知りたいという人はこのまま続きをご覧になってください。

 

なぜHuluチケットで支払いをすると月額料金が安くなるのか?

喜んで飛び跳ねている人たちの画像

 

Huluチケットで支払いをすると月額料金が安くなる理由は、Huluチケットは図書カードのようにフリマアプリなどで安く購入することができるからです。

 

たとえば、メルカリだとHuluチケットは900円ぐらいで売られています。

 

これを購入するだけで、月額料金を100円も節約することができます

 

以上のように、フリマアプリなどでHuluチケットを安く購入するだけなので、誰でも簡単にHuluの月額料金を安くすることができるのです。

 

以下で、Huluチケットを格安で購入することができるおすすめの購入先をご紹介します。

 

Huluチケットを格安で購入することができるおすすめの購入先

オンラインショッピングをする女性の画像

Huluチケットを格安で購入できるおすすめの購入先は2つあります。

Amazonで購入する

メルカリで購入する

 

では、上記①と②がなぜおすすめなのかという理由それぞれのメリットとデメリットを説明していきます。

 

①Huluチケットを購入するのにAmazonをすすめる理由、メリットとデメリット

 

AmazonでHuluチケットを購入する場合、メルカリやヤフオクなどのフリマアプリのように面倒くさいやり取りが必要ありません。

 

たとえば、購入前にコメントを入れたり、購入後に相手を評価したりなど。

 

なので、このような作業が面倒くさいと思う人やそもそもフリマアプリを利用していない人にはHuluチケットの購入先としてAmazonをおすすめします。

 

HuluチケットをAmazonで購入する場合のメリットとデメリット

メリットとデメリットを説明する男性の画像

HuluチケットをAmazonで購入する場合のメリットは、詐欺にあう可能性がゼロということです。

 

ぼくはフリマアプリで詐欺にあったことは1度もありませんが、だからといって詐欺にあう可能性はゼロではありません。

 

Amazonが販売しているHuluチケットを購入する場合、詐欺にあうリスクを心配をすることなく、安心して手軽に購入することができるのはかなりのメリットといえます。

 

ただ、AmazonでHuluチケットを安く購入できるのは、今のところ、Amazonプライムセールのときだけです。

 

しかも、プライムセールのときなら必ず安くなるというわけではなく、年に1、2回ぐらいしか安くなりません。

 

なので、安く購入したいと思ってもかなり待たなくてはならない場合があるというのがデメリットになります。

 

また、Huluチケットを購入するためにはクレジットカードで決済しなければならないので、クレジットカードを持っていない人は購入することができないのもデメリットのひとつです。

 

以上が、Huluチケットを購入するのにAmazonをすすめる理由とメリット、デメリットになります。

 

ちなみに、僕は去年のAmazonプライムセールのときにHuluチケット(6ヶ月利用権)6042円を4042円で購入しました。

 

1ヶ月あたり約674円なのでかなり安いです。

 

2000円も得しているので、6ヶ月のうち2ヶ月は無料だと考えるとかなり嬉しいですね。

 

Amazonの場合いつ安くなるかは未定ですが、タイミングが合えばかなり安くHuluチケットを購入することができるのが魅力です。

 

②Huluチケットを購入するのにメルカリをすすめる理由、メリットとデメリット

パソコンを見ながら喜ぶ子供たちの画像

メルカリの場合、いつでも900円ぐらいでHuluチケットを購入することができますし、取引がスムーズにすすめば10分もかからずに格安でHuluチケットを手に入れることができます

 

800円台でHuluチケットが売られていることも多いので、メルカリを1週間くらい覗いていれば800円台で購入することは簡単にできます。

 

さらに、メルカリに会員登録するときに招待コード「HXMMSR」を入力すれば300ポイントもらえるので、800円のHuluチケットを500円で購入することもできますよ

 

たまに、Amazonプライムセールよりも安くチケットを購入することができるのもメルカリの魅力のひとつです。

 

僕は今年、Huluチケット(3ヶ月利用権×2)6042円を3700円で購入しました。

 

1ヶ月あたり約617円です。

 

まさかフリマアプリでAmazonプライムセールよりも安く購入できるとは思っていなかったので、このときは自分でもびっくりしました。

 

下の画像が実際にぼくがメルカリで購入したHuluチケットのスクショです。

Huluチケット画像Huluチケット画像

 

以上のように、メルカリだとたまにめちゃくちゃ安くHuluチケットを買うことができるというのがメルカリをすすめる理由であり、メリットです。

 

メルカリのようなフリマアプリだと、悪意のある売主から購入してしまった場合、詐欺にあう危険性があります。

 

たとえば、Huluチケットの代金を支払い後、売主から教えてもらったHuluチケットのコードが使用できないなど。

 

ただし、このような場合はこちら側が受け取りの評価をしなければ売主に代金が支払われることはないので、万が一教えてもらったコードが使用できなくても金銭的な被害にあうことはありません

 

金銭的な被害にあわないためにも、受け取りの評価は教えてもらったコードが使用できるかどうか確かめてからするようにしましょう

 

メルカリでHuluチケットを購入する場合、詐欺にあう可能性があるというのがデメリットですが、「Huluチケットのコードを確認した後に受け取り評価をする」ということを覚えておけば詐欺を防げるのでたいしたデメリットではないですね。

 

以上が、Huluチケットを購入するのにメルカリをすすめる理由とメリット、デメリットになります

 

さいごに※追記あり

以上が、「誰でも簡単にできるのにHuluの月額料金が400円も安くなる方法」の解説になります。

 

個人的な見解としては、Amazonで購入するよりもメルカリでチケットを購入することをおすすめします。

 

Amazonだと安く購入できるのは年に1~2回ですけど、メルカリなら安く購入する機会がたくさんありますからね。

 

現在Huluに加入している人は、この方法を使えば毎月の利用料金をかなり節約できるので、今すぐにメルカリでHuluチケットを検索してみてください。

 

追記:まだHuluに入会していない人への補足

Huluは2週間のあいだは無料でお試しできるのでまずは入会して、この無料期間のあいだに安いHuluチケットをゲットするのがおすすめの加入方法です。

 

もちろん、「Huluに入会してみたけど自分には合わないからやめたい」となった場合は2週間以内に退会すれば料金は一切かかりません

 

huluの公式サイトはこちら

 

なお、Huluを無料で視聴するためには基本的にクレジットカード払い携帯電話会社のキャリア決済(・ドコモケイタイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて払い)で支払い登録をする必要があります。

 

そのため、Huluチケットを手に入れたら、2週間のお試し期間中のあいだにいったんHuluを退会して、支払い方法をHuluチケットに変更してください

 

なぜ退会するのかというと、いったん退会しないと支払い方法を変更できないからです。

 

huluは退会後も以前のアカウント情報が残っているので、再登録(契約再開)はとても簡単にできます。

 

再登録(契約再開)をする際には、また最初から名前や住所などを登録する必要はなく、ただ単に支払い方法を選択するだけです。

 

以上のように、支払い方法をHuluチケットに変更することは簡単な手続きでできるのでぜひ試してみてください。

 

さいごまで読んでいただいてありがとうございました。

 

節約に興味のあるあなたにはこちらの記事もオススメです

 

-ライフハック

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.