【ゴキブリ対策】効果のある最強グッズ5選、沖縄人のおすすめ教えます

ゴキブリ対策に効果的な最強グッズライフハック

※この記事にはゴキブリの画像は一切でてきませんので安心して読み進めてください。

 

突然ですが、あなたは沖縄のゴキブリを見たことがありますか?
県外の人いわく、1度見たらトラウマになるレベルのデカさらしいです。

 

たしかに、沖縄県外で見たゴキブリは沖縄のものと比べると、小さくて弱そうでした。

鬼滅の刃でいえば、上弦の鬼と普通の鬼ぐらいの差がありましたね、マジで。

 

この記事では、上弦のゴキを数えられないぐらい滅してきたゴキ殺隊のぼくが「ゴキブリ退治に効果のある最強グッズ」5つ紹介しちゃいます。

 

この記事の対象読者
・ゴキブリ退治に効果的なグッズを知りたい人
・一人暮らしなのでどうにかして自分でゴキブリを退治しなければならない人
・最終的にこの世からゴキブリを駆逐したい人

 

それではLet’s Go!!

 

「ピレトリン」ノ舞

沖縄県民のほとんどが知っている殺虫剤、それが「ピレトリン」。

懐かCM 沖縄ローカル 1990年頃?.mp4

これこそが蟲の呼吸の最終奥義と言ってもいいであろうゴキブリを絶滅させるための最終兵器。

殺虫剤の中のキングオブキング。

ほとんどの害虫はこれで駆逐できる

 

そんな最強の殺虫剤だが、天然の除虫菊が主成分であるため、人体への安全性はめちゃくちゃ高いという優れもの

ただ、沖縄県以外では入手困難という致命的な欠点が、、、

なので、沖縄県外の人には、ピレトリンと同じ成分を使用している「天然除虫菊 水性キンチョール」をおすすめする。

 

「ゴキブリがいなくなるスプレー」ノ舞

これはピレトリンと違ってどこででも売っている。

ゴキブリがいなくなるスプレーの中でもおすすめは、フマキラーの「ゴキブリ ワンプッシュPRO PLUS」。

これをゴキブリの隠れていそうなところに吹きかけるだけで、ゴキブリが逃げ出す、または近寄ってこなくなるので素敵。

 

ワンプッシュで1ヶ月効果が持続するとのことだが、ぼくは2週間に1回のペースで使用している。

これと後述する「ブラックキャップ」を併用すればゴキブリの姿を見かけることはなくなる。

 




「ブラックキャップ」ノ舞

数々の上限のゴキを震え上がらせた「黒光害虫駆逐箱」、それが「ブラックキャップ」。

ブラックキャップ内に設置されたエサを食べたゴキブリが昇天するのはもちろんのこと、エサを食べたゴキブリをゴキブリを駆逐するための生物兵器に変えてしまうというゴキブリ達にとっては驚異の兵器。

しかも効果の持続する期間は1年間とのこと。

ゴキブリ達にとって悪夢の1年になるであろうことは間違いなし。

 

ピレトリンやゴキブリがいなくなるスプレーは巣の中に隠れているゴキブリ達にはまったく効果はないが、「ブラックキャップ」なら巣の中にいるゴキブリ達を全滅させてしまうことも可能である

 

個人的におすすめのブラックキャップの設置場所は、暗くて狭い場所。

 


「アロマ」ノ舞

ゴキブリが嫌がるアロマで有名なのはハッカ

夏になると必ず窓の網戸に手作りのハッカスプレーをかけているが、たしかにハッカスプレーをかけたところにはゴキブリは近寄ってこない。

ただし、ハッカには持続性はないので早ければ30分ほどで忌避効果が切れる。

 

ちなみに、網戸にハッカスプレーを吹きかけるときは必ず眼をつぶること。

そうでないと、向かい風の場合、ハッカスプレーが眼に入ってしまうおそれがある。

ハッカスプレーが眼に入ると、天津飯に太陽拳をされたときぐらい眼にダメージを受けるから使用の際はぜってぇ気ぃつけてくれよな。

 

なお、ピレトリンやゴキブリがいなくなるスプレーを使用すると、熱帯魚などの魚類やカブトムシの昆虫も天に召されてしまうという欠点があるが、ハッカスプレーならそのような心配はない。

なので、上記生き物を飼っている人には殺虫剤よりもハッカスプレーの方がおすすめである。

 


「マジックハンド」ノ舞

ありとあらゆる蟲の呼吸を駆使してゴキブリを倒したとしてもそれで終わりではない。

「家に帰るまでが遠足」であるように「ゴキブリの死骸を処理する」までが戦いなのだ。

 

しかし、滅しているとはいえゴキブリを触りたくないという人は多いだろう。

そこで活躍するのが「マジックハンド」である。

これがあればゴキブリの死骸処理も難なくこなせると思われる。

 

なお、ゴキブリの死骸は絶対にゴミ箱に捨てないように注意してほしい。

なぜなら、ゴキブリの死骸からは他のゴキブリ達を呼び寄せる「集合ホルモン」が出ているといわれているからだ。

そのため、ゴミ箱に死骸を捨てて安心していると、外から新たなゴキブリが侵入してくるおそれがある。

このような事態を避けるために、ゴキブリの死骸は速やかに「トイレで流す」ようにしよう。

 

大事なことだからもう1度言う。

声を文字を大にして言う。

 

ゴキブリの死骸はトイレで長瀬

 

 


【ゴキブリ対策】効果のある最強グッズ5選まとめ

  • ピレトリン
  • ゴキブリがいなくなるスプレー
  • ブラックキャップ
  • ハッカスプレー
  • マジックハンド

この5つを手に入れたあなたは向かうところゴキなしでしょう。

 

 

鬼滅の刃の電子書籍が安い!41%オフで全巻買う方法を大公開

コメント

タイトルとURLをコピーしました