スマートフォンを持つ女性

ライフハック

断言します!格安SIMの中で1番のおすすめはBIGLOBEモバイルです!

投稿日:2019年8月20日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

あなたは先月ののスマホ料金いくらでしたか?

 

僕はちょっと通話しちゃったので、697円でした。

 

ちなみに、僕の料金プランは音声通話ができる3GBのプランです。

 

もし、あなたの現在のスマホ使用料が月8000円なら、BIGLOBEモバイルの音声通話付き3GBに乗り換えれば月7250円も節約できます。

 

1年だと8万7000円の節約になります

 

スマホを乗り換えるだけでこれだけのお金が節約できるってすごくないですか?

 

8万7000円あれば色んなことができますからね。

 

あなたはこの節約したお金で何をしたいですか?

 

 

この記事では、

「スマートフォンの月額料金を安くしたいから格安SIMに乗り換えたいけど、格安SIMってたくさんあるから選べない」

という人に向けて、2019年8月19日時点で1番おすすめの「BIGLOBEモバイル」を紹介します。

 

BIGLOBEモバイルの1番のメリットは料金の安さですが、僕は2019年の2月からBIGLOBEモバイルを使用しているので、実際に使ってみて感じたBIGLOBEモバイルのデメリットなども解説していきます。

 

参考までに、BIGLOBEモバイルの2月から6月までの僕の利用金額を載せておきます。

※BIGLOBEモバイルは初月(サービス開始月)は無料なので、2月は0円になってます。

 

僕が数ある格安SIMの中からBIGLOBEモバイルをおすすめする1番の理由

洗い物をしている赤ちゃんの画像

僕がBIGLOBEモバイルをおすすめする1番の理由は料金が安いからです。

 

たとえば、僕が契約している音声通話ができる3GBのプランだと、2019年9月30日まで行っているキャンペーンを利用すれば、1年間の利用料金はなんと9000円です。

 

毎月の利用金額が9000円という人は多いと思いますが、BIGLOBEモバイルなら1年間で9000円ですよ。

 

9000円を12で割ると、1ヶ月あたり750円。安すぎでしょ(笑)。

 

ちなみに、僕が契約したときには「7~18ヶ月目まで1,100円/月」の特典はありませんでした(泣)。

 

なので、僕は1ヶ月あたり1000円ということになります(泣)。

 

周りと比べると、これでも十分安いからいいですけど…(いじける)。

 

開始月はプラン料金無料ですが、WEB限定特典で初期費用無料になります。1カ月目から6カ月目のプラン料金は、特典で毎月1200円値引きされるので毎月400円になります。7カ月目から18カ月目のプラン料金は、公式サイト限定の特典で毎月500円値引きされるので毎月1,100円になります。19カ月目以降は、プラン料金が毎月1,600円になります。

引用元:BIGLOBEモバイルこれ以降の引用はすべてこちらのサイトからの引用になります

 

上記の画像にも記載されているように、WEBから申し込めば初期費用3394円が0円になりますので、申し込むならWEBからがおすすめです。

 

WEB申し込みはこちらからどうぞ(^^)

↓↓↓



WEB申し込みはネットショッピングをしたことがある人なら簡単にできるレベルなので、そういう人なら特に問題なく申し込めると思います。

 

下にBIGLOBEモバイルの「音声通話SIMプラン」を載せておくので、上で紹介した3GB以外の料金を知りたいという人はよかったら参考にしてみてください。

 

音声通話SIM その他プランの場合の特典適用後月額料金表(セレクトプラン)

上記6GBのプランなら、1年間の利用料金は1万5600円、1ヶ月あたり1300円になります。

12GBのプランなら、1年間の利用料金は3万600円、1ヶ月あたり2550円になります。

20GBのプランなら、1年間の利用料金は5万2200円、1ヶ月あたり4350円になります。

30GBのプランなら、1年間の利用料金は7万9200円、1ヶ月あたり6600円になります。

※上記金額は、WEB限定の初期費用無料特典を利用した場合で、かつ、通話料および消費税は含まれていません。

 

実際にBIGLOBEモバイルを使ってみて個人的に感じたデメリットは”通信速度が遅いこと”

しかめっ面をした女性の画像

BIGLOBEモバイルはドコモまたは、auの回線を利用しているので、みんながスマホのを一斉に利用しはじめるランチタイムや通勤通学、帰宅ラッシュの時間帯には通信速度が遅くなります

 

遅くなるといっても、ツイッターやネットサーフィンをするぐらいなら特に問題はありません

 

インスタも画像を見るだけなら問題はないですが、ストーリーは読み込みにちょっと時間がかかります

 

You Tubeは画質を落とせば見れますが、キャリアの回線(ドコモ、au)のように快適に視聴するのは難しいです。ただし、上記の時間帯以外なら問題なく視聴できます。

 

あと、上記の時間帯にスマホでゲームをすると読み込みに時間がかかりすぎるのでプレイするのはやめておいた方が無難です。

 

ただ、あまり重くないゲームであれば、ちょっと我慢すればプレイすることは可能です。

 

たとえば、「ドラガリアロスト」の場合、1人でプレイするのは読み込みにめっちゃ時間がかかりますがやろうと思えばできないこともないです(ただ、遅すぎてストレスが溜まります…)。しかし、協力プレイは他のメンバーに迷惑がかかるので上記時間帯にプレイするのはやめておいた方がいいと思います。

 

参考までに、僕の住んでいる沖縄県だと上記時間帯の通信速度は、下り500kbps~1Mbpsぐらいです。僕は「BNRスピードテスト 画像読込み版」というサイトで通信速度を計測しています。

 

なので、上記時間帯にYou Tubeをよく視聴する人やゲームをするのが日課という人にはBIGLOBEモバイルに限らず、格安SIMは向いてないと思います。

 

実際にBIGLOBEモバイルを使ってみて個人的に感じたメリット

親指を立てている男性の画像

BIGLOBEモバイルは利用料金が安い

これに関しては前述したのでここで説明するのは省略します。

 

BIGLOBEモバイルは通勤通学、帰宅ラッシュ時とランチタイム以外は快適な通信速度が出る

僕の住んでいる沖縄県だと、通勤通学、帰宅ラッシュ時とランチタイム以外の時間帯はそこそこの通信速度が出るので快適に利用できています。

 

時間帯によってバラつきはありますが、だいたい下り1Mbps~10Mbpsぐらい(「BNRスピードテスト 画像読込み版」で計測)です。

 

過去に1度だけ15Mbps出たことがあります(笑)。

 

You Tube動画を高画質で快適に視聴したり、ゲームをするのであれば最低でも3Mbpsぐらいの通信速度が必要だと言われています。

 

BIGLOBEモバイルは下り1Mbps~10Mbpsの通信速度が出ているので、僕の使用環境だと快適に利用できています。

 

BIGLOBEモバイルには他のMVNOにはない色んなオプションが用意されている

・BIGLOBEモバイルの通話オプション

BIGLOBEモバイルには、よく通話をするという人のために色んな種類の通話オプションを用意しています。

 

必要に応じてオプションを設定できるので便利ですよね。

 

今のところ僕は通話オプションに加入していませんが、2ヶ月連続で通話料が600円を超えるようになったら「通話パック60」に加入する予定です。

 

かけ放題と通話パックをご用意しています。かけ放題は2種類。10分かけ放題は830円で10分以内の国内通話を何度でもかけ放題です。3分かけ放題は600円で3分以内の国内通話を何度でもかけ放題です。通話パックは2種類。通話パック90は830円で、1620円分(最大90分)の国内通話が可能です。通話パック60は600円で1080円分(最大60分)の国内通話が可能です。

 

・BIGLOBEモバイルの目玉「エンタメフリー・オプション」

エンタメフリー・オプションとは、YouTubeなど対象の動画や音楽を定額料金(音声通話SIMであれば月額480円(税抜))でデータ通信量の制限なく、スマホでお好きなだけ楽しめるというオプションです。

 

このオプションに加入すれば、3GBプランでも十分足りるという人も多いんじゃないでしょうか。

 

音声通話SIMと同時に申し込めば最大3ヶ月も月額料金480円(税抜)が無料になるので、最初に契約するときは、音声通話付き3GBプランとエンタメフリー・オプションに加入してみて毎月3GBでも足りるかどうか試してみることをおすすめします。

 

以下の引用はエンタメフリー・オプションの対象となるサービスになります。

対象サービス

(2019年3月1日現在)

動画配信

YouTube

AbemaTV

U-NEXT

YouTube Kids

音楽・ラジオ配信

Google Play Music

YouTube Music

Apple Music

Spotify

AWA

Amazon Music

LINE MUSICNEW

radiko.jp

らじる★らじるNEW

コミュニケーション
アプリ

Facebook MessengerNEW

 

以下の引用はエンタメフリー・オプションの対象とならないケースになりますので、利用する際は注意してください。

エンタメフリー対象とならないケース

対象サービスのうち、次の機能はエンタメフリー機能の対象外となります。
(2019年3月1日現在)

全サービス共通

エンタメフリー機能を「オフ」に設定している場合/公式アプリ以外での利用/動画配信サービスや音楽・ラジオ配信サービスでの動画・音声の再生以外の操作に伴う通信/複数台端末・複数アプリでの、エンタメフリー対象サービスの同時利用/VPN(Virtual Private Network)、プロキシサーバを介した通信/エンタメフリー対象サービスからの外部リンクへの接続

サービス 対象外の機能
YouTube 動画、音楽等のコンテンツのアップロード
AbemaTV
U-NEXT ダウンロード機能
YouTube Kids
Google Play Music
YouTube Music
Apple Music ビデオの再生
Spotify ポッドキャストに係る通信
AWA
Amazon Music ブラウザ上での再生
LINE MUSIC ダウンロード機能
radiko.jp
らじる★らじる
Facebook Messenger ビデオ通話、第三者が提供しているGIFやゲームなどのコンテンツ
  • 端末・サービス提供事業者のソフトウェア・コンテンツ・ネットワーク等の更新に伴い対象サービスが識別不能となった場合、通信量が加算されることがあります。

 

さらに詳しい内容エンタメフリー・オプション同時申し込み特典の詳細についてはBIGLOBEモバイルのサイトから確認してください。

 

僕はSIMだけ購入しましたがスマートフォン本体もセットで購入したいという人向けに、2019年9月30日まで、最大1万4400円の端末料金値引き特典対象端末限定で最大8000円相当のGポイントがもらえるキャンペーンも実施しているようです。

 

GポイントはBIGLOBEモバイルの利用料金の支払いに使えるほか、amazonギフト券やLINEポイント、Tポイント、ANAやJALのマイルにも交換できるので最大8000円相当もポイントがもらえるってかなり嬉しいですよね。

 

さらに、BIGLOBEモバイルに乗り換えたいけどスマホの設定とかよくわからないという人のために、「ご自宅訪問設定」というサービスを行っています。

 

このサービスは、BIGLOBEモバイルの訪問員があなたの自宅まで出張して、BIGLOBEモバイルの音声通話SIMの申し込みとMNPの手続き、お手持ちのスマートフォンのSIMの交換と動作確認までサポートするというものです。

 

サービス対象地域は日本全国なのに、出張サービス料は無料です

 

さいごに

以上が、僕が数ある格安SIMの中でもBIGLOBEモバイルが1番おすすめな理由です。

 

月額料金が安いだけでなく、色んなオプションがあるので格安SIMに乗り換えるのがはじめてで不安という人でも安心して乗り換えができると思います。

 

さらにこちらの僕の紹介コード「91552806803」を入力すると、僕とあなたの月額利用料1ヶ月分が値引きされるので、この記事が役に立ったと思っていただけたのなら上記コードを入力してもらえるとすごく嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 



 

・節約が好きなあなたには以下の記事もおすすめです。

【知らなきゃ損】誰でも簡単にできるのにHuluの月額料金が400円も安くなる方法

普通に買い物をするだけで勝手にへそくりが貯まっていく方法

ゴールドスタンダードのホエイプロテインを安く買う方法【知らないと損】

 

-ライフハック

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.