Amazonプライム会員になると短期間で筋トレとダイエットの効果が出る理由

バーベルの前に立つ人の画像ダイエット

Amazonプライム会員になるとなんで筋トレとダイエットに効果があるんだよww

 

そんなあなたの疑問に答えます。

 

結論から言うと、Amazonプライム会員の特典を活用しまくることでジムでのトレーニングがはかどるようになるからです。

 

冗談のように思えるかもしれませんが、この方法でAmazonプライム会員の特典を活用しまくる方法を使えば筋肉はつきやすくなるし、ダイエットにも成功しやすくなります。

 

しかもたったの月額500円で(笑)

 

すでにAmazonプライム会員の方は、この記事で紹介している方法をぜひとも活用してみてください。

この方法を活用している人は意外と多いので、きっとあなたも活用できるはずです。

 

 

 

それではLet’s Go!!

 

ジムでのトレーニングをはかどらせるAmazonプライム会員特典とは

背を向けている男性の画像

その特典とは以下の2つです。

  1. Amazon Prime Music(アマゾンプライムミュージック)
  2. Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

 

上記1のおかげでジムでの筋トレがはかどり、上記2のおかげでジムでのダイエットがはかどります。

 

詳しいことは順に解説していきますね。

 

Amazon Prime Musicで筋トレがはかどる理由

ダンベルを挙上している男性の画像

音楽を聞いてテンションが上がるとアドレナリンというホルモンが分泌されます。

 

アドレナリンが分泌されると一時的に身体のパフォーマンスが向上し、さらにトレーニングにも集中できるので、筋肉がつきやすくなるのです。

 

アドレナリンを放出して最高のトレーニング結果を得る方法【科学的に筋トレを解説する動画シリーズ】北島達也

「【THE WORK OUT】北島達也 公式Youtubeチャンネル」さんの動画でもアドレナリンを放出すれば最高のトレーニング結果を得ることができると解説しています。

 

Amazonプライム会員になると、会員特典としてプライムミュージックにある200万曲が聴き放題になるんです。

 

200万曲の中から自分のお気に入りの曲を集めた自分専用のプレイリストを作ったりできますが、ぼくは他の人が作成した筋トレ用のBGMプレイリストを聴いて楽しんでます。

 

他人のプレイリストの中から自分の知らなかった面白い曲を発見するのが最近の楽しみです(笑)

発見した面白い曲を集めたプレイリストを聴きながらドライブするのがマイブームなので、プライムミュージックがなくなるとマジで困ります。

 

Amazonプライムの無料体験なら、30日間、無料で全てのサービスが使い放題というAmazonの策略にまんまとハマっちゃいましたよ。

ぼくは30日経過後もAmazonプライム会員を継続していますが、あなたはまんまとハマらないように気をつけてくださいね(笑)

 

 

 

 

\ 今なら200万曲が聴き放題 /

Amazon Prime Music

Amazon Prime Videoでダイエットがはかどる理由

腹囲を測っている人の画像

Amazonプライム会員になると短期間でダイエットの効果が出る理由は、「Prime Video」でドラマやアニメなどを楽しんだり、「Prime reading」でたくさん本を読めるおかげで有酸素運動が捗るからです。

 

 

 

プライムビデオを観ながら有酸素運動をすればツラくない

ジムのランニングマシンを利用するときって20分以上はウォーキングをしたり、ランニングをしたりすると思います。

 

でもウォーキングやランニング中って暇じゃないですか?

 

ぼくは有酸素運動中は暇すぎて苦痛でした。

 

人間はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌されます。

 

コルチゾールには体脂肪を蓄える働きがあるので、ストレスを感じながら有酸素運動を行うとダイエット効果が減少します

 

なので、一時期は一切ランニングマシンを使用しなくなりました。

 

それからしばらくして、「体脂肪が増えると筋肉がつきにくくなるから定期的に有酸素運動もしないといけない。でも暇なのは嫌だし、どうしよう…」となっていたときにあらわれた救世主こそプライムビデオだったのです。

 

ぼくはひらめきました。

 

「そうだ!ドラマやアニメが観たくなったらウォーキングしながら観るようにしよう!」と。

 

ありがたいことに、ぼくの通っているジムは無料でWi-Fiが使用できるのでギガの容量が少ない月末でも問題ナッシングです。

まあ最悪ジムのWi-Fiが使えなくても自宅でダウンロードすればいいだけなんですが。

 

それからというもの、ぼくは20分のウォーキングをするときはアニメを観て、40分のときは海外ドラマを観ています。

 

続きが観たくなったらウォーキングをしないといけないので有酸素運動をすることを半ば強制的に習慣化することに成功しました。

 

これまでウォーキングやランニングがなかなか続きませんでしたが、こんなふうに習慣化する方法があったんですね。

もっと早く知りたかった……。

 

現在、「観たいドラマやアニメは有酸素運動をしながら観る」というマイルールがあるので、おかげさまで今では有酸素運動をするのが楽しみになりました(笑)

 

 

\ 今すぐ30日間無料体験 /

Amazon Prime Video

フィットネスバイク中にプライムリーディングを活用すれば頭も鍛えられて一石二鳥

ぼくは読書が好きなので毎月20冊以上の本を読んでいるのですが、有酸素運動中に読むことも多いです。

 

いい暇つぶしになるので(笑)

 

ただウォーキング中に本を読むと気分が悪くなるときがあるので、本を読みたいときはもっぱらフィットネスバイクで有酸素運動を行っています。

 

それにフィットネスバイクなら本の内容に集中してもコケる心配がないので安心です。

 

Prime reading」はKindle電子書籍の中から小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書などを追加料金なしで好きなだけ楽しむことができるサービスなので、有酸素運動中に色んなことを学ぶことができます

 

運動をしながら勉強すると記憶力がアップすると言われているので、肉体だけでなく頭も鍛えたいぼくにとってはプライムリーディングはありがたい特典です。

 

 

\ プライム会員なら読み放題 /

Amazon Prime Reading

さいごに

Prime Music筋肉の成長を促進して、Prime VideoとPrime reading体脂肪を減らす

 

以上が、Amazonプライム会員の特典を活用しまくることでジムでのトレーニングがはかどるようになる理由です。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

\ とっておきの筋トレ情報が満載 /

筋トレ記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました