バーベルの前に立つ人の画像

ボディメイク

Amazonプライム会員になると短期間で筋トレとダイエットの効果が出る理由

投稿日:

はいさい、ぷんちです。

 

記事のタイトルのとおりですが、Amazonプライム会員になると短期間で筋トレやダイエットの効果が出るって知ってました?

 

月額408~500円でそんな効果があるなんてBCAAやEAAを買うよりお得ですよね。

 

「えっ?どういうこと?」って思いましたか?

 

まあ意味がわからなくて当然ですね。

 

なので、ちゃんと説明します。

 

サクッと簡単に説明するつもりですが、てっとり早くこの記事の内容について知りたい人や必要な箇所だけ読みたいという人は「もくじ」からすぐに移動できるのでよかったら活用してくださいね。

 

それではLet's Go!!

 

Amazonプライム会員になると短期間で筋トレの効果が出る理由

背を向けている男性の画像

Amazonプライム会員になると短期間で筋トレの効果が出る理由は、Amazonプライム会員なら無料で200万曲の音楽が聴き放題になるからです(Prime Music参照)。

 

音楽にそんな効果があるって知ってました?

ぼくは全然知らなかったです(笑)

 

テンションが上がる曲を聴くと「アドレナリン」というホルモンが分泌されます。

 

アドレナリンが分泌されると一時的に身体のパフォーマンスが向上し、さらにトレーニングにも集中できて筋肉がつきやすくなるというわけです。

 

「【THE WORK OUT】北島達也 公式Youtubeチャンネル」さんの動画でもアドレナリンを放出すれば最高のトレーニング結果を得ることができると解説しています。

 

200万曲もあればあなたのお気に入りの曲がたくさん見つかるはずなので、お気に入りの曲を集めたプレイリストを作り、それを聴きながらトレーニングを行うとめっちゃ筋トレが捗りますよ。

 

ぼくは60分のプレイリストを作成しているので、曲が全て終わる=トレーニング終了という感じで毎回プレイリストを活用しています。

 

3、4つあなた専用のプレイリストを作成しておけば、その日の気分に合わせて音楽を楽しむこともできますよ。

 

「本当に音楽を聴くだけでそんな効果があるの?」という人はいきなりAmazonプライム会員になるのではなく、まずはAmazonプライムの無料体験をしてみてください。

 

30日間、無料で全てのサービスが使い放題なので、実際に効果があるのかどうか無料で試すことができますよ。

 

Amazonプライム会員になると短期間でダイエットの効果が出る理由

腹囲を測っている人の画像

Amazonプライム会員になると短期間でダイエットの効果が出る理由は、「Prime Video」でドラマやアニメなどを楽しんだり、「Prime reading」でたくさん本を読めるおかげで有酸素運動が捗るからです。

 

1. プライムビデオがあればジムでの有酸素運動を簡単に習慣化できるので効率よく痩せる

ジムのランニングマシンを利用するときって20分以上はウォーキングをしたり、ランニングをしたりすると思います。

 

でもウォーキングやランニング中って暇じゃないですか?

 

ぼくは有酸素運動中は暇すぎて苦痛でした。

 

人間はストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌されます。

 

コルチゾールには体脂肪を蓄える働きがあるので、ストレスを感じながら有酸素運動を行うとダイエット効果が減少します

 

なので、一時期は一切ランニングマシンを使用しなくなりました。

 

それからしばらくして、「体脂肪が増えると筋肉がつきにくくなるから定期的に有酸素運動もしないといけない。でも暇なのは嫌だし、どうしよう…」となっていたときにあらわれた救世主こそプライムビデオだったのです。

 

ぼくはひらめきました。

 

「そうだ!ドラマやアニメが観たくなったらウォーキングしながら観るようにしよう!」と。

 

ありがたいことに、ぼくの通っているジムは無料でWi-Fiが使用できるのでギガの容量が少ない月末でも問題ナッシングです。

 

それからというもの、ぼくは20分のウォーキングをするときはアニメを観て、40分のときは海外ドラマを観ています。

 

続きが観たくなったらウォーキングをしないといけないので有酸素運動をすることを半ば強制的に習慣化することに成功しました。

 

ウォーキングやランニングがなかなか続かないという人はこういうふうに習慣化する方法もあるということを覚えておいてください。

 

ちなみに、お気に入りのアニメは「鬼滅の刃」、海外ドラマは「ゲーム・オブ・スローンズ」です。

 

観たことない人はマジで面白いので試しに1度観てみてください。

 

ゲーム・オブ・スローンズは最初はよくわからないかもしれませんが、シーズン3から面白くなるのでそれまでは我慢です(笑)

 

シーズン3以降はめっちゃ面白くなりますから!

 

ぼくと同じように「有酸素運動をするのは暇すぎて嫌だ」という人はプライムビデオでドラマやアニメを観ながらやるようにすれば有酸素運動が楽しくなりますよ

 

2. フィットネスバイク中にプライムリーディングを活用すれば頭も鍛えられて一石二鳥

ぼくは読書が好きなので毎月20冊以上の本を読んでいるのですが、有酸素運動中に読むことも多いです。

 

いい暇つぶしになるので(笑)

 

ただウォーキング中に本を読むと気分が悪くなるときがあるので、本を読みたいときはもっぱらフィットネスバイクで有酸素運動を行っています。

 

それにフィットネスバイクなら本の内容に集中してもコケる心配がないので安心です。

 

Prime reading」はKindle電子書籍の中から小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書などを追加料金なしで好きなだけ楽しむことができるサービスなので、有酸素運動中に色んなことを学ぶことができます

 

肉体だけでなく頭も鍛えたい人にはありがたいですね。

 

それに運動をしながら勉強すると記憶力がアップすると言われているので、「本を読んだけど内容をあんまり覚えていない」という人は運動をしながら本を読むようにしてみてください。

 

以上のように、Prime VideoPrime readingを活用することで有酸素運動をすることを簡単に習慣化することができます。

 

つまり、Amazonプライム会員になると有酸素運動をすることを習慣化できるので、その結果として短期間でダイエットの効果が出るというわけです。

 

もちろんプライムビデオとプライムリーディングもAmazonプライムの無料体験期間中はすべて無料で使えます。

 

30日間の無料体験期間中にこのやり方で本当に有酸素運動を習慣化できるのかどうかを判断してみてください。

 

さいごに

Prime Music筋肉の成長を促進して、Prime VideoとPrime reading体脂肪を減らす

 

以上が、Amazonプライム会員になると短期間で筋トレとダイエットの効果が出る理由です。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

-ボディメイク

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.