ブログ運営5ヶ月目の月間PVと収益を公開!ガチ初心者はいくら稼げるのか?

「5ヶ月目の運営報告」のイラスト画像ブログ関連

はいさい、ぷんちです!

 

知識ゼロのガチ初心者がブログを作成してから5回目のブログ運営報告です。

※これまでのブログ運営報告はこちら→「ガチ初心者がブログを運営したらいくら稼げるのか?毎月の月間PVおよび収益報告

 

5ヶ月目の月間PVと収益はいくらだったのでしょうか?!

 

それではLet’s Go!!

 

ブログ運営5ヶ月目の月間PV、記事数、収益について

パソコンをしている人の画像

ブログ運営5ヶ月目の月間PVや収益などは以下のとおりです。

  • 月間PV:約4500
  • 記事数:25
  • 収益:約9000円

 

それでは各項目について解説していきます。

 

ブログ運営5ヶ月目の「月間PV」について

パソコンの画像

4ヶ月目(10月)の月間PVは約760でしたが、5ヶ月目(11月)の月間PVは4500とかなり増えました。

 

なぜこんなにPVが増えたのかというと、この記事「【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演の情報(会場,アクセス,座席,セトリなど)」のおかげです。

 

このライブが開催される3日前くらいから急激にサイトへのアクセスが増えて、どんどんPV数が上がっていった感じです。

 

簡単に言うと、トレンド記事のおかげでPVが伸びたということですね。

 

前述のとおり10月は月間PVが約760しかなかったので、PV数がこんなに増えてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ただ、たまたまトレンド記事がヒットしただけなので、12月の月間PVはいつもどおりのPV数に戻ると思います(笑)

 

ブログ運営5ヶ月目に書いた「記事数」について

本とノートとコーヒーの画像

11月は25記事も書きました。

 

たくさん書こうと意識していたわけではないのですが、気づいたらこんなに書いていました。

 

ブログを書くネタがけっこうあったおかげだと思います。

 

最近ブログを書くスピードが上がってきたのも記事をたくさん書けた理由のひとつですね。

 

書くネタが決まっていれば2時間くらいで1記事を作れるようになりましたから。

 

1記事を書くのに8時間もかかったあの頃が懐かしいです(笑)

 

文章を書くのが苦手なぼくでも継続さえすれば文章を書くスピードって上がるんですね。

 

自分でもびっくりです。

 

今後は文章の質を高めていけるように頑張ります。

 

ブログ運営5ヶ月目の「収益」について

紙幣の画像

11月の収益は約9000円でした。

 

内訳は8300円がアフィリエイトで、残りがアドセンスです。

 

先月(10月)の収益は360円でブログのサーバー代すら稼げなかったので、9000円も稼げて大満足です。

 

今月これだけ稼ぐことができた理由は、やはりPV数が増えたからでしょうね。

 

ブログで収益を上げるならPV数をどんどん伸ばしていく必要があるということを身をもって知ることができました。

 

この経験をもとに、PV数を伸ばしていくにはどうすればいいのかを今後学んでいきたいと思います。

 

5ヶ月ブログを運営してみての感想

勉強をしている画像

今月はトレンド記事のおかげで月間PVおよび収益がかなり増えたので嬉しかったです。

 

収益はもちろんですが、PVの数が上がるとモチベーションも上がるので、できれば毎月1記事はトレンド記事が書けるようになりたいと思いました。

 

この記事を書き終えたら、「トレンド記事 書き方」でググってみたいと思います(笑)

 

さいごに

以上が、ブログ運営5ヶ月目の運営報告でした。

 

トレンド記事のおかげで今月の目標であった「先月よりも月間PVを増やす」という目標が達成できたのでよかったです。

 

来月の月間PVはかなり落ちると思いますが、1500PVくらいはあるといいなー(笑)

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

これまでの運営報告をまとめた記事はこちら

ガチ初心者がブログを運営したらいくら稼げるのか?毎月の月間PVおよび収益報告
...

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました