太るために必要なサプリは2つだけ!その理由を徹底解説します!

ケーキを食べる赤ちゃんの画像ボディメイク

薄着が似合う健康的な太さになりたいとど、どれだけ食べても全然太らない。簡単に太れる方法を教えてほしい。

 

この記事で紹介する2つのサプリを1ヶ月飲み続ければ誰でも3kgは太れるよ(実体験)。

 

この記事で紹介する2つのサプリとは、「エビオス錠」と「マルトデキストリン」です。

 

これらのサプリは、太りたくても太れない人たちの間で昔から大人気のサプリなので名前を聞いたことがあるかもしれませんね。

 

これらのサプリはただなんとなく飲むよりも効果的な飲み方があるって知ってましたか?

 

この記事で紹介している飲み方を実践すれば誰でも簡単に太れますよ。

 

本気で太りたい人だけ続きをどうぞ。

 

この記事の内容

  • ガリガリの人が太れない2つの理由
  • 太るために必要な2つのサプリの詳細
  • 「エビオス錠」と「マルトデキストリン」の使用方法
  • 体重を増やしたいなら「筋トレ」をするのもおすすめです

 

それではLet’s Go!!

 

ガリガリの人が太れない2つの理由

頭を抱える男性の画像

サプリの紹介をする前に、まずはガリガリの人が太れない理由を紹介します。

その理由は主に2つあります。

  1. 栄養を吸収する力が弱い
  2. 食が細い

 

なので、上記2つの症状を改善すれば太ることが可能です

詳しい理由は後述しますが、エビオス錠とマルトデキストリンは上記の症状を改善するのに効果的なんです

 

そのため、エビオス錠とマルトデキストリンを飲むと太りやすくなるというわけです。

 

太るために必要な2つのサプリの詳細

白い粉の画像

ここからは、「エビオス錠」と「マルトデキストリン」の2つを飲むとなぜ太りやすくなるのかという理由を解説していきます。

 

「エビオス錠」は弱った胃腸を元気にしてくれる

ロープでトレーニングをしている男性の画像

エビオス錠は、「アサヒ スーパードライ」などでおなじみのアサヒが出している胃腸・栄養補給薬です。

エビオス錠とは、天然素材の乾燥酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品です。エビオス錠の成分である乾燥酵母 (ビール酵母を精製・乾燥させたもの)に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良」などの弱った胃腸をいたわり、 元気な状態にしていきます。

引用元:エビオス錠|エビオス

 

以下ではエビオス錠の2つの効果を解説します。

 

エビオス錠の効果1「弱った胃腸を回復してくれる」

エビオス錠を継続して飲み続けていると弱った胃腸が回復してきますので、食べた分だけきちんと栄養を吸収できるようになります。

 

胃腸が弱っていると栄養の消化・吸収率が悪くなるのでたくさん食べても太りにくいです。

胃腸が弱っていると、1回の食事で1000キロカロリー取っているのに実際には500キロカロリーしか吸収できていなかったりするからです。

なので、たくさん食べているのに太らない人は胃腸が弱っている可能性が高いと考えられます。

 

弱った胃腸を元気してあげれば、きちんと栄養を吸収できるようになるので、太れるようになりますよ

 

エビオス錠の効果2「食が細いのを改善してくれる」

エビオス錠を飲み続けていると、食が細いのを改善する効果も期待できます。

なぜなら、胃腸を回復させると食欲が湧いてくるので、食事をたくさん食べられるようになるからです。

 

食が細いということは、胃腸が弱っているから食欲が湧かないと考えられます

たとえば、2日酔いの日の朝、胃がムカムカしていると食欲がわかず、食事をあまり食べられないですよね。

つまり、胃腸が弱っているということは、2日酔いで胃がムカムカしている状態がずっと続いているのと同じようなものです

 

なので、エビオス錠を飲んで弱った胃腸を元気にしてあげれば、食が細いのも改善することができるというわけです


 

エビオス錠には、①弱った胃腸を回復して、②食が細いのを改善する効果がある。

「マルトデキストリン」を飲むだけで簡単に多量の炭水化物を摂取できる

水を飲んでいる人の画像

マルトデキストリンとは粉末状の炭水化物です。

マルトデキストリン(Maltodextrin)は、デンプンの部分的な加水分解によって作られ、クリーム色の吸湿性の粉末となる多糖である。マルトデキストリンは消化しやすく、グルコースと同じくらい速く吸収される。程よい甘みがあり、匂いはほとんどない。天然の炭酸飲料やキャンディを作るのに用いられる。

引用元:マルトデキストリン|Wikipedia

 

太るためには炭水化物を多量に摂取するのが効果的です。

 

「エビオス錠を飲んで胃腸が回復すれば炭水化物もたくさん食べられるようになるからマルトデキストリンはいらないんじゃないの?」と思ったかもしれませんね。

 

しかし、粉状の炭水化物なら飲み物に溶かして摂取できるので、固形物で炭水化物を摂取するよりも消化・吸収が早いです。

たとえば、おにぎりを1個食べると次にお腹が空くまでしばらく時間がかかりますが、マルトデキストリンならすぐに消化されてしまうので比較的すぐお腹が空いてきます。

 

そのおかげで、マルトデキストリンなら1日に何度も繰り返し飲めるので、1日の総摂取カロリーをかなり増やすことが可能になるのです。

 

その他にも、マルトデキストリンなら多量に摂取しても胃腸に優しいというメリットもあります。

 

マルトデキストリンを使用すれば胃腸に負担をかけることなく多量の炭水化物を取ることができるので、太りたい人はぜひ活用しましょう


 

マルトデキストリンには、①胃腸に負担をかけることなく、②摂取カロリーを増やせる効果がある。

「エビオス錠」と「マルトデキストリン」の使用方法

本とノートとコーヒーの画像

ここからは、「エビオス錠」と「マルトデキストリン」の使用方法について解説していきます。

 

エビオス錠の使い方

エビオス錠は毎食後に10錠1日あたり30錠飲むだけです

 

職場や外出先に持っていくのは面倒くさいという人は朝と夜に10錠ずつの計20錠でも大丈夫です。

 

エビオス錠を飲み続けて1週間、遅くても3週間ぐらいで胃腸に変化を感じると思います

たとえば、食後のお腹の張りが弱まった、脂っこいものを食べても胃がもたれにくくなった、以前よりも食事の量が増えた、お腹が空くペースが早くなった、など。

 

胃腸が回復してきたことを実感できたら、その後は毎食後ではなく、朝と夜に10錠ずつ飲むようにしてもいいと思います

現にぼくはそうしていますが何も問題はないですし、その方が経済的ですから。

 

エビオス錠は1日3回、毎食後に飲む。

マルトデキストリンの使い方

マルトデキストリンは粉末なので、牛乳やジュースなどの飲み物に溶かして使用しましょう

他にも、ヨーグルトなどに溶かして一緒に食べるのもありです。

 

たとえば、マルトデキストリンを30g、牛乳300mlに溶かして飲んだ場合、約315キロカロリー摂取することができます

脂肪を1kg減らすには7200キロカロリーの減量が必要だと言われているので、逆に言えば7200キロカロリー摂取すれば1kg太れるということです。

なので計算上は、上記マルトデキストリン入りの牛乳を23回飲めば体重を1kg増やすことができます

 

なお、マルトデキストリンを入れる飲み物はある程度カロリーがあるものであればなんでもいいので、牛乳じゃなくても大丈夫です。

あなたの好きな飲み物に入れて飲んでください

 

ちなみに、マルトデキストリンはプロテインシェイカーに入れてシェイクしてあげるとダマにならずによく混ざりますよ

 

まだ販売しているのかわかりませんが、以前は100均にもプロテインシェイカーが売っていました。

もし100均に売ってなくてもAmazonでワンコインで買えるので、1個は持っておいても損はないと思います。

オススメのプロテインシェイカー3選

 

マルトデキストリンは、飲み物に溶かして飲む。

体重を増やしたいなら「筋トレ」をするのもおすすめです

ダンベルを使ってワークアウトをしている女性

胃腸が弱かったり、食が細くても筋トレをすれば筋肉をつけることが可能です

筋肉を増やせば体重も増えるので、早く体重を増やしたいのであれば筋トレをしてみてはいかがでしょうか。

 

筋トレ初心者は筋肉がつきやすいということが実証されているので、あなたが筋トレ初心者であれば簡単に筋肉を増やすことができますよ

 

筋トレ記事一覧

さいごに

以上が、太るために必要なサプリ「エビオス錠」と「マルトデキストリン」の紹介になります。

 

エビオス錠とマルトデキストリンは値段も手頃なので、高価な太るサプリを買う前にまずは今回紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

「毎食後にエビオス錠を飲み1日2回マルトデキストリンを入れた牛乳を飲む」

これを継続するだけで太ることができるので気軽にはじめてみてください。

太りたくても太れない体質の人が太るための方法【誰でも簡単にできます】

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました