【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演レポートの画像

ライフハック

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演の感想やセットリストをレポート【2019.11.23】

投稿日:2019年11月24日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

2019年11月23日(土)に行われた「EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT」の沖縄公演に参加してきました。

 

ライブに参加できなかった人のためにこの日のセットリストを紹介します

 

ライブ中はテンションが上がってノリノリだったので、抜けてる曲があったらごめんなさいm(_ _)m

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演のセットリスト

ライブは18時に開演予定でしたが15分ほど遅れてスタートしました。

 

ライブが終わったのは、たしか21時25分くらいだったと思います。

 

3時間にわたってATSUSHIさんのステキな歌声を堪能できたし、スペシャルゲストやシークレットゲストなどたくさんのサプライズもあり、大満足のライブでした。

 

ライブの感想はひとまずこのへんにして、お待ちかねのライブのセットリストはこちらです。

シークレットゲスト「MABU」さんによるオープニングアクト

    1. BOUNCE ON IT!!
    2. MAKE A MIRACLE
    3. FIND YOU
    4. Ooo Baby
    5. 二人の未来
    6. GOOD VIBES
    7. Memory Rain
    8. crazy in love
    9. Interstellar Vibrations
    10. Stand By Me
    11. RED SOUL BLUE DRAGON
    12. WON'T BE LONG
    13. OSAKA TOKYO
    14. UPSIDE DOWN
    15. Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~
    16. song for you
    17. EXIT
    18. Together
    19. Kiss you
    20. Carry On
    21. HERO
    22. Someday
    23. I Wish For You
    24. Lovers Again
    25. Ti Amo
    26. Ki・mi・ni・mu・chu
    27. Choo Choo TRAIN
    28. 童神
    29. 愛燦燦
    30. Precious Love
    31. Just The Way You Are

 

この日のライブでは33曲も歌ってくれました。

 

こんなにたくさんの曲を聴いておいてなんですが、もっと聴きたかったです(笑)

 

それくらい最高のライブでした。

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演のオープニングアクトを務めたのは?

ライブの開演は18時からの予定でしたが、17:30頃にシークレットゲストの「MABU」さんによるオープニングアクトがありました。

 

突然のサプライズに会場は盛り上がってましたよ。

 

 

個人的には、「Summer Won't Be Back」を生で聴けたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

しかもアカペラまで披露してくれました。

 

RED DIAMOND DOGSからのシークレットゲストその1

EXILEやソロのATSUSHIさんもいいですけど、RED DIAMOND DOGSのバンドサウンドをバックに歌うATSUSHIさんもまた一味違っていいですね

 

途中のMCでは、RED DIAMOND DOGSを結成したいきさつなんかを語ってくれました。

 

その他にも、1年間留学をしていたときの話を涙ながらに語っていたのがとても印象的でした。

 

RED SOUL BLUE DRAGON」の曲が流れると、シークレットゲストのDOBERMAN INFINITYJAY'EDさんとともに再度MABUさんが登場

 

まさかのサプライズにファンたちは大熱狂

 

ライブ会場はめちゃくちゃ盛り上がってましたよ。

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演のシークレットゲストその2

RED SOUL BLUE DRAGON」が終わり、会場の興奮も冷めやらぬうちに、ステージ横の巨大モニターからなにやら映像が流れはじめる。

 

そこに映し出される「シークレットゲスト」の文字。

 

「えっ? さっきのドーベルマンたちがシークレットゲストなんじゃ?」とどよめく会場。

 

そして、巨大モニターに現れた「倖田來未」の4文字でライブ会場のボルテージはMAXに!!

 

沖縄セルラースタジアム那覇、本日2度目の大熱狂!!

 

13年ぶりの共演となる「WON'T BE LONG」、そして沖縄で初披露されたATSUSHIさんと倖田姐さんの新曲「OSAKA TOKYO」。

 

ノリノリのナンバーで会場を沸かせまくってました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日「EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT IN OKINAWA」にシークレットゲストで出演させていただきました!! 7月にベトナムで開催された「ASEAN-Japan Music Festival」で久々にあっちゃんと(@exile_atsushi_official )話したんですよね。 その時にあっちゃんのインスタライブに急遽参加させて頂いたところ、ファンの方からまたコラボして欲しいとたくさん言って頂き、やっちゃう?て感じで、13年ぶりに新曲「OSAKA TOKYO」も作らせていただきました! なんか、改めてアーティストっていーですよね。 こんなのどーかな?これはこれは?と、 ファンの方の笑顔を想像しながら作って、とっても楽しい制作期間でした!!  そして、ステージでのコラボは、一体何年ぶりなんやろか。 いやーー上手く言葉では言い表せませんが、なんだろうこの感じ。 EXILEのメンバーも来てて、裏で会った時、なんていうんですかね、帰ってきた!! ただいまーと言いますか、、爆笑 とにかく、めちゃめちゃ楽しかったんです!!! 昔、ダンスボーカルスタジオで入れ替わりで使っていて、その頃を思い出しましたねぇ。 夢を抱いて、どうすれば、自分たちの声が届くんだろうかと、いつかお互い成長したらコラボしようねと言って作った作品が「WON'T BE LONG」でした。 それから、もう13年も経つんだと、驚きです。。。 会場の皆さんもめちゃくちゃ温かく受け入れてくださり、盛り上がって頂けて本当にありがとうございました!!! #新曲 #osaka #tokyo #大阪東京 #2人の会話内容 #あっちゃん #私京都出身 #あ #おれ埼玉出身 #爆笑すぎた #MCタイム #笑いすぎた #ちと緊張気味でした #exile #atsushi #okinawa #live #secret #guest #kodakumi #倖田來未 #wontbelong

倖田來未(@kodakumi_official)がシェアした投稿 -

 

それと、倖田姐さんMCがめちゃくちゃ上手でした。さすがです。

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演のスペシャルゲストたち

ついに待ちに待ったスペシャルゲストたちが登場しました。

 

MATSU」さん、「USA」さん、「MAKIDAI」さん、「AKIRA」さん、「TAKAHIRO」さんの5人です。

 

 

ほぼ初期メンバーのEXILE(ほぼザイル)の姿を沖縄で見ることができるなんて夢のよう。

 

会場はもちろん大熱狂!! 鳴り止まぬ大歓声と沖縄名物の「指笛」。

 

ほぼザイルのみなさんでEXILEメドレーを披露してくれて、会場はずっと盛り上がりっぱなしでした。

 

生ではじめて「Choo Choo TRAIN」のぐるぐるが見れて感動しました。

 

周りの人に迷惑になりそうだったので、ぼくもぐるぐるしたかったけど我慢しました(偉い!大人!!)。

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演にコメントムービーで参加してくれたアーティストもいました

ライブが終わり、アンコール前にステージ横の巨大モニターにスナちゃん登場

 

スナちゃんいわく、沖縄の有名なアーティストから動画でコメントをもらっているとのこと。

 

そして、なんと「三浦大知」さんからのコメント動画が流れました。

 

「おぉー!すげー!」と思っていると、さらにもう1人からコメントをもらっていると得意げに話すスナちゃん。

 

コメント動画2人目は「DA PUMPのISSA」さんでした。

 

いやーサプライズ多すぎです(笑)

 

こんなに豪華なゲストが次々に出てくるライブってはじめてでしたよ。

 

圧倒的感謝ですね。

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演のアンコール

アンコールはまず「童神」からスタート。

 

そして、美空ひばりさんの名曲「愛燦燦」と続く。

 

 

「ほぼザイルのメンバーで唯一結婚してないけど、結婚ソングを歌います」という自虐MCからの「Precious Love

本日のラストは、「Just The Way You Are」でフィニッシュ。

 


 

楽しい時間はあっという間ですね。

 

ライブ中は最高に楽しいですけど、ライブが終わって帰宅するまでの間はなんともせつない気持ちになります。

 

ライブのことを思い出してテンションを上げるためにも、ビールでも飲みながら「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!"」でも観ようと思います。

 

ライブチケットとツアーグッズを買ってお金がないので、もちろん「dTV」で観ます(笑)

 

dTVの無料おためし会員登録をすれば31日間無料EXILEやATSUSHIさんのライブ動画が見放題ですからね。

 

31日以内に解約すればお金が一切かからないって素敵ですよね(笑)

 

dTVの無料おためし会員登録をする

 

さいごに

ここまで読んでくれたならわかってもらえると思いますが、最高のライブでしたよ。

 

ライブのチケットが発売された当初は「セルラースタジアムでやるとはいえ値段が高すぎる」といったネガティブな声もありましたが、これだけ豪華なゲストたちを見ることができたのですからむしろお得な値段だったと思います

 

ぜひまた沖縄でライブをしてほしいです。

 

まっちょーいびんどー(沖縄の方言で「お待ちしています」の意味)。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

【EXILE ATSUSHI SPECIAL NIGHT】沖縄公演の情報(会場,アクセス,座席,セトリなど)

-ライフハック

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.