財布のイラスト画像

ライフハック

普通に買い物をするだけで勝手にへそくりが貯まっていく方法

投稿日:2019年9月13日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

あなたはへそくりをいくら貯めていますか?

えっ?へそくりを貯める余裕なんてないですか?

 

でも、コンビニとかで普通に買い物はしてますよね?

それなら、勝手にへそくりが貯まっていってるはずです。

 

「へそくりが勝手に貯まるわけないだろ!」と思っているあなた。

まさか支払いは現金じゃないですよね?

 

もし現金で支払っているなら、朗報です。

 

この記事で紹介する方法を使えば、今までどおりに買い物をするだけで、今後は勝手にへそくりが貯まっていきます

 

勝手にへそくりが貯まっていくので、誰でも簡単にできますよ

 

 

勝手にへそくりが貯まる方法

紙幣の画像

勝手にへそくりが貯まる方法は、

  1. 普段の買い物時には、楽天カードを登録した楽天ペイを使う
  2. キャンペーン中はペイペイを使う

たったこれだけです。

 

もしあなたがお小遣いや生活費を現金でもらっているなら、この方法が使えます。

 

とくに、キャンペーン中のペイペイはやばいです。

 

ペイペイで11万円分の家電を買ったら、12万円返ってきたことがありますからね。

 

欲しかった家電を買ったら、逆に1万円得するなんて意味わかんなかったです(笑)

 

でも事実なので、詳しい話は後ほどします。

 

このご時世に需要があるかはわかりませんが、ペイペイを使ってタバコ20箱を無料でゲットした友人の話もしたいと思います。

 

【知らなきゃ損】誰でも簡単にできるのにHuluの月額料金が400円も安くなる方法

楽天ペイを使用するとなぜ勝手にへそくりが貯まるのか?

紙幣の画像

現金で買い物をすると、いくら還元されるか知っていますか?

 

正解は、0円です。

 

では、楽天カードを登録した楽天ペイで買い物をすると、いくら還元されるかわかりますか?

 

正解は、200円で3ポイントです。

 

1ポイント1円ですから、還元率は1.5%ですね。

 

さらに、コンビニならTポイントやポンタポイント、dポイントなどが貯まるので200円で3ポイント以上還元することも可能です。

 

 

つまり、お小遣い制のサラリーマン生活費を現金でもらっている主婦の方はそのもらった現金をそのまま使うのではなく、楽天ペイを使用して普通に買い物をすることで、へそくりが1.5%も自動的に貯まるというわけです。

 

 

では、1.5%だと年間でへそくりがどれだけ貯まるのか簡単に計算してみましょう。

 

新生銀行の、20代から50代の有職者の男女約2700名を対象にした「2019年サラリーマンのお小遣い調査」によると、男性会社員の毎月のお小遣い額は36747円、。女性会社員の毎月のお小遣い額は33269円とのこと。

 

ということは、男性会社員と女性会社員の毎月のお小遣いを合わせた全体の平均額は35008円になります。

 

35008円×1.5%は、約525円なので、普段の買い物に楽天ペイを使うだけで1年間で6300円もへそくりが貯まるんです。

 

「1年間で6300円って少なっ!」って思うかもしれませんが、現金で支払うと0円ということをお忘れなく。

 

というか、後ほど紹介するペイペイと合わせると6300円以上も貯まるんですけどね。

 

楽天カードだけでもへそくりが貯まります

お風呂に入る赤ちゃんの画像

楽天カードの還元率は1%なので、楽天カードだけでも1年間で4200円(35008円×1%)もへそくりを貯めることができます。

 

ただ、楽天ペイは無料で使えますし、楽天ペイに楽天カードを登録するのは簡単なので、楽天ペイが使えない場所でないかぎりは楽天カードを登録した楽天ペイを使用した方がいいですよ。

 

楽天カードを作る方法と楽天ペイの登録方法

人に説明をする男性のイラスト画像

ここでは、楽天カードを作る方法と楽天カードを楽天ペイに登録する方法を解説します。

 

誰でも簡単にできる楽天カードの作り方

楽天カードを作る方法は簡単です。

 

楽天カード公式サイトから「カンタン申し込み」をクリックして、必要な項目を入力していくだけです。

 

楽天カードは申込みから最短で3日、平均で1週間ほどで届きます。

 

主婦・パート・アルバイトの方でも、カードはお申し込みいただけます。

引用元:お申し込み|楽天カード公式サイト

正社員じゃなくても申し込めるのは嬉しいですよね。

 

さらに、楽天カードはずっと年会費無料ですし、新規入会&利用でたくさんポイントがもらえるので、このポイントも合わせると1年間で1万円以上へそくりが貯まりますよ!

 

作った楽天カードを楽天ペイに登録してみよう

楽天カードが届いたら、今度は楽天ペイに登録しましょう。

 

これも簡単にできます。

 

楽天ペイの登録方法と使い方については、「ゆずひこちゃんねる」さんの動画で詳しく紹介されているので参考にしてみてください。

 

どうですか?

 

思ったより簡単に登録できたんじゃないでしょうか。

 

つぎは、ペイペイをご紹介します。

 

ペイペイはキャンペーン中に使うとこんなにへそくりが貯まる!

パソコンを見ながら喜ぶ子供たちの画像

PayPayは2019年10月1日から、PayPay残高ヤフーカードを支払方法に設定した場合の還元率が3%から1.5%に変更されます。

 

これは少し残念なことですが、ペイペイの魅力はキャンペーンにあります。

 

どれぐらい魅力的なのか、僕や僕の友人が実際にペイペイのキャンペーンで得した話をご紹介します。

 

ペイペイで11万円分の家電を買ったら、12万円も返ってきた話

ペイペイの「100億円あげちゃうキャンペーン第1弾」のとき、コジマで11万円分の家電を買ったら、運良くペイペイで10万円当たりました。

 

さらに、20%還元だったので22000円も戻ってきたので、両方合わせて12万2000円が還元されました。

 

もっと言えば、コジマのポイントも付いたので、実際は12万2000円以上得しています。

ペイペイのポイントが還元された証拠画像

 

まさか本当に10万円が当たるとは思ってなかったので、びっくりしましたよ。

 

てか、11万円使ったら12万円返ってくるとかコジマのレジ前で頭の中は完全にパニックですよ(笑)

 

あとで冷静になったときは、めっちゃ嬉しかったですけどね(笑)

 

ペイペイでプレイステーション4を買ったら、5400円も返ってきた話

12万円戻ってきて調子にのった僕は、その後プレイステーション4も買いました(笑)

 

あわよくばプレイステーション4も無料でゲットできないかな、と思っていたのですがやはり現実はそんなに甘くはなかったです。

 

でも、20%還元で5374円戻ってきたので嬉しかったですけどね。

 

ペイペイのポイントが還元された証拠画像

 

このとき、プレイステーション4も「大バンバン振る舞いキャンペーン」というものをしていたので、通常32000円のところ、このキャンペーンとペイペイのおかげで21500円ほどで購入することができました。

 

ペイペイでタバコを20箱も無料でゲットした友人の話

友人に前述のペイペイで得した話をしたところ、友人もさっそくペイペイに登録しました。

 

友人は毎回タバコを2箱買い、運が良ければ2箱が無料、運が悪くてもタバコ代が20%還元される、という使い方をしていました。

 

その結果、ヘビースモーカーの友人は、ペイペイのおかげでタバコを20箱も無料でゲットできたと喜んでいました。

 

ただ、体への害を考えると「それってほんとにお得なのか?」と僕は思いましたけどね(笑)

 

 

以上が、ペイペイのキャンペーンで得した話です。

 

誰でも簡単にできるペイペイに登録する方法

ペイペイ簡単に登録することができますよ

 

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

 

ペイペイの登録方法を解説する動画を載せてあるのでよかったら参考にしてみてください。

今すぐに1000円以上を手に入れる方法!

 

いつ終わるかわかりませんが、今ならペイペイに新規登録して銀行口座を登録すると1000円分のポイントがもらえます。

 

さいごに

この記事で紹介した方法なら、普通に買い物をするだけで勝手にへそくりが貯まっていくので簡単ですよね。

 

通常の買い物は楽天ペイ、ペイペイのキャンペーン中にはペイペイを使うことで、1年間で1万円以上は余裕でへそくりが貯まりますよ。

 

「あなたは貯まったへそくりを何に使いたいですか?」

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

・さらに8万7000円節約したいあなたにはこちらの記事がおすすめです

断言します!格安SIMの中で1番のおすすめはBIGLOBEモバイルです!

ゴールドスタンダードのホエイプロテインを安く買う方法【知らないと損】

 

-ライフハック

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.