オンラインショッピングをする女性の画像

ボディメイク

Amazonで買える!筋トレに役立つギア、サプリメント、食料品の紹介!

投稿日:2019年8月31日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

筋トレをしてしばらくすると、色々なものが必要になってきますよね。

 

そこで、今回は筋トレ初心者の人に向けて、amazonで購入できる筋トレに役立つ商品をピックアップしてみました。

 

なぜその商品が筋トレの役に立つのかという理由も書いておいたので、どうぞご覧くださいませませ。

 

トレーニングギア8選

ここでは筋トレに役立つトレーニングギアをご紹介します。

 

筋トレの効果を最大限に発揮する握力補助用グリップ

こちらは「パワーグリップ」です。

 こちらは「リストストラップ」です。


あなたはラットプルダウンや懸垂、ダンベルなどを使用してトレーニングをしているときに狙っている筋肉より先に握力の方が疲れたことはありませんか?

このグリップは先に握力が疲れるのを防ぐための補助用グリップです。

 

筋トレをはじめてしばらくすると、扱える重量がどんどん重くなっていくので、筋トレを続けるなら握力補助をするグリップは必須になります。

 

パワーグリップとリストストラップについてはこちらの記事で解説しています。

筋トレをしてるのになかなか筋肉が成長しないのってリストストラップを使ってないのが原因かも

 

トレーニングで生じる負荷から関節を守るサポーター


トレーニングで扱える重量が重くなるほど、ひじや膝の関節を負傷するリスクが増加します

そのリスクを少しでも減らすために、筋トレ初心者のうちからサポーターを使用して関節を保護するようにした方がいいですよ。

 

筋トレをする上で1番重要なことはケガをしないことです。

関節は一生モノですから大切にしてくださいね。

 

 

脚のパワーを最大限に伝えるトレーニングシューズ


ジムで足袋を履いている人を見かけたことはありませんか?

あれってお金が無くてシューズが買えないから足袋を履いてるんじゃありません(笑)

 

高重量でスクワットやレッグプレスをするとき、クッション性の高いシューズだとクッションがグニャグニャして足元が不安定になってしまうんです。

なので、そういうトレーニングをするときに向いているシューズは「クッション性の低いもの」なんですね。

 

こちらの動画で「Sho Fitness」さんがトレーニングシューズの選び方について解説してくれています。

よかったら参考にしてみてください。

 

足袋やレスリングシューズなどの靴底の薄いトレーニングシューズを履いている人を見ると、「この人、わかってるな」ってなります(上から目線ですいません)。

 

クッションが薄いと力が吸収されにくくなるので、効率よくパワーを伝えることができます。

ガチで脚トレをしたい人はクッション性の低いシューズでトレーニングしましょう!

 

ちなみに、ぼくはレスリングシューズを履いています。

 

色んな用途に使えるフォームローラー

 筋トレをする前にフォームローラーを使用してストレッチをすると、ストレッチをした部位の筋肉の可動域が広がります(筋膜リリース)。

可動域が広がると筋肉に与える刺激を強くすることができるので、筋肥大に効果的です。

 

また、筋トレ前後にストレッチをすることでケガの予防や疲労回復にもなります。

「shigeo mori」 さんのストレッチ動画はかなり参考になるので、これを観ながらストレッチをしましょう。

 

さらに、フォームローラーはダイエット器具としても使えますよ。

「MuscleWatching」さんの動画を参考にして、目指せシックスパック!

 

 

8020を実現するための歯を保護するマウスピース

筋トレをしているときって無意識のうちに歯を食いしばってますよね。

歯を食いしばっていると歯がぼろぼろになる危険性があるので、いつまでも健康的な歯を維持するためにもトレーニングする際にはマウスピースを使用した方がいいと思います。

 

プロ野球の王貞治さんは素振りの練習のときに歯を食いしばっていたため、歯が磨り減ってぼろぼろになってしまったというエピソードもあります。

 

マウスピースの重要性に気づいてない人はけっこう多いので、この記事を読んだあなたも周りに人に教えてあげてください。

 

「NEXTFIT Kento」さんの動画で、マウスピースの重要性について解説してくれています。

 

 

男らしい短髪のあなたに贈る!汗が垂れて目がしみるのを防ぐヘッドバンド

 最近ジムで帽子をかぶっている人が増えてきたような気がします。

「室内で帽子をかぶるなんて!」と思う人もいるでしょう。

 

でも、帽子ってファッションでかぶっている人もいると思いますが、多くの場合、汗が垂れるのを防ぐためにかぶっているんです。

とくに、髪が短い人で帽子をかぶっていないと、汗をかいたときにけっこうな割合で床に垂れます。

 

なので、髪が短い人にとっては帽子は必需品なんです。

室内で帽子をかぶっていても変な目で見ないでくださいね。

ただの気配りですから(笑)

 

 

不快感とはさようなら!トレーニング中におすすめのイヤホン

トレーニング中にイヤホンをして音楽を聴いてる人は多いですよね。

ただ、有線のイヤホンを使っているあなた、今後は使わないようにした方がいいですよ。

 

トレーニング中にイヤホンの線が絡まってケガをしそうになる人がたまにいます。

なので、有線のイヤホンを使っている人を見ると、こっちがヒヤヒヤします(汗)

 

有線のイヤホンを使っている人には、骨伝導の無線イヤホンをおすすめします。

 

なぜ骨伝導がいいのかというと、普通の耳に入れるタイプのイヤホンはたくさん汗をかくと不快感を感じるからです。

それに汗で滑りやすくなって外れそうになります(えっ?僕だけ?)。

 

その点、骨伝導ならイヤホンを耳に入れなくていいので上記のようなことは起こりませんからね。

 

筋トレだけでなく、外でランニングをしてるという人にはとくにおすすめのイヤホンです。

骨伝導イヤホンなら周囲の音も音楽もバッチリ聴こえますからね!

 

 

体だけでなく服装もかっこよくしたいあなたにおすすめのTシャツとパンツ

筋トレ中は筋肉もムキムキでカッコいいんだけど、私服は残念という人がたまにいますよね。

そういう人を見ると「せっかく体がカッコいいのにもったいない!」と思ってしまいます(上から目線ですいませんパート2)。

 

筋肉がある人は体にフィットした服を着るとめっちゃカッコいいですよ!

でも、、、フィットしすぎてピチピチだと逆にダサいのでサイズ感が重要です。

 

筋肉に似合う服を買えば筋トレがかなり捗るので、ファッションって大事ですよね(笑)

 

 

サプリメント3選

ここでは筋トレに役立つサプリメントをご紹介します。

 

効率よく筋肉を大きくしたいならクレアチンを飲もう

筋トレをしている人に欠かせないサプリといえば、プロテインとクレアチンです。

他にも大事なサプリはありますが、効率よく筋肉を大きくしたいのなら、上記2つは最低でも飲んだ方がいいです。

 

「Sho Fitness」さんがクレアチンについて詳しく解説してくれているのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

筋トレ初心者におすすめのHMB

HMBの有効性については国内外の論文などで様々な意見が主張されています。

現在、HMBサプリの有効性については結論が分かれており、確実に効果があるのか、またはないのか不明です。

 

ただ、237件のHMBに関する実験のうち、質が高い6件を選んでそのデータを調査した結果を報告した論文によると、「1年以上の筋トレ歴がある人」や「アスリート」にはHMBは効果がなかったと結論づけています。

 

37人の筋トレ未経験者を対象にした実験結果を報告した論文によると、1日3gのHMBを使用したグループは8週間で2kgも筋肉が増えたとのこと。

 

なので、「筋トレ初心者」にはHMBをおすすめします。

 

 

睡眠の質を高めるならL-テアニンを飲もう

以前書いたブログの記事で、筋肉をつけるためには「トレーニング、適量のプロテインの摂取、質の高い睡眠」が大事だということをお伝えしました。

 

太陽化学と国立精神・神経医療研究センター神経研究所の発表によると、L-テアニンを4 週間摂取すると、抑うつ、不安、睡眠について摂取前後で有意に良くなったとのこと。

 

L-テアニンは、睡眠の質を向上し、疲労感を軽減するという機能性表示食品に認定されているので、その効果が期待できます。

 

・「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに
機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。

・安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において
表示されるものです

引用元:「機能性表示食品」って何?|消費者庁

 

 

食料品4選

減量中の強い味方!オートミール

マッチョの減量飯といえば、そうです!オートミールです!

 

オートミールは、たんぱく質だけでなく、食物繊維やビタミンなども豊富に含まれていて栄養価が高いことから、減量中じゃなくても好んで食べる人が多いというイメージがあります。

 

値段も安いので、手軽に試せるというのもオートミールのメリットですね。

 

より体脂肪を燃やすならカフェインを取ろう

カフェインには脂肪燃焼効果だけでなく、神経を興奮させる働きがあるので、トレーニング前にコーヒーを1杯飲むと筋トレおよびダイエットに効果的です

 

こちらの動画で「NEXTFIT Kento」さんがカフェインの効果について解説してくれています。

カフェインのデメリットについても語っているのでよかったら参考にしてみてください。

 

 

マッチョの聖水!ミネラルウォーター

水をたくさん飲むと基礎代謝が上がったり、デトックス効果があると言われています。

 

そんな効果はどうでもいいという人でも、筋トレを1時間ぐらい行う場合、最低でも1リットルの水を飲んだ方がいいですよ。

さらに、筋肉がつけばつくほど、たくさん水を飲んだ方がいいと言われています。

 

たしかに、ジムにいるマッチョな人たちは、日頃からミネラルウオーターを飲みまくってるイメージがありますね。

 

こちらの動画で「NEXTFIT Kento」さんがボディビルダーの人たちがなぜ大量の水を飲むのかということについて解説してくれています。

 

筋トレをしている人で日頃の水分摂取量が少ない人にとっては目からウロコの内容だと思います。

 

多くの人は、1日の水分摂取量が足りてないと思います。

体のためにも、毎日きちんと適量の水分を摂取できるよう心がけていきたいですね。

 

 

プロテインの入ったグラノーラ

以前に書いた記事で、朝食にプロテインをたくさん取るとかなりのダイエット効果があることを紹介しました。

 

でも、プロテインだけでは物足りないという人もいることでしょう。

 

そんな人はプロテインの入ってるグラノーラを食べてみると満足感を得られるかもしれませんね。

 

 

番外編2選

ここでは、間接的に筋トレの役に立つと思う商品をご紹介します。

 

スメハラ防止の強い味方!ボディシート

仕事帰りにジムに行くと、トレーニング前からすでに汗くさいなんてことありませんか?

 

そんなときは、トレーニングウェアに着替える前にボディシートで体を拭きましょう。

 

ボディシートで体を拭くだけで体臭がだいぶ軽減されるので、トレーニング前だけでなく、日常生活にもおすすめです!

 

 

仕事に筋トレ、頑張ったあなたへのご褒美に!炭酸入浴剤

筋トレ後に炭酸入浴剤を入れたお風呂に入ったことはありますか?

 

めちゃくちゃ気持ちいいですよね。

 

とくに脚トレをした日に炭酸入浴剤を使うと、心なしか次の日の筋肉痛が軽くなってる気がします笑

 

筋トレ後に炭酸風呂に入ったことがないという人には人生で1度は試してみてほしいです。

 

マジで気持ちいいので病みつきになりますよ(笑)

 

 

さいごに

17個の商品をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

 

今回紹介した商品があなたの筋トレの役に立ってくれたら嬉しいです。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

・筋トレ初心者用のメニューについて知りたいひとはこちらの記事もおすすめです。

はやく筋肉をつけたい筋トレ初心者向け!本当に効果のある効率の良いトレーニングメニュー!

 

・筋トレ用ギアがたくさん入るおすすめのリュックを紹介している記事はこちら。

仕事帰りにジムに行く人におすすめのリュックを見つけたのでシェアします!

 

 

-ボディメイク

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.