誰でも簡単にできるゆるゆる糖質制限ダイエット法【もうメニューを考えなくても大丈夫】

横になっている猫ダイエット

糖質制限ダイエットをすると短期間で体重も激減し、ウエストも細くなる

こんな素敵なメリットがあるので、ダイエットをしている人、モデル、ボディビルなどのコンテストに出場する人たちの間で大人気のダイエットとなっています。

 

しかし、そんな糖質制限ダイエットにも欠点があります。

それは、「食事メニューを考えるのが面倒くさい」ということ。

ぼくと同じように、「糖質制限ダイエットをはじめようと思ったけど食事メニューを考えるのが面倒くさくて挫折した」という人も多いのではないでしょうか笑

でももう大丈夫です。

誰でも簡単にできるお手軽な「ゆるゆる糖質制限ダイエット法を考案しましたので。

糖質制限ダイエットが面倒くさくて挫折したあなたにこそ読んでほしい。

これから紹介する「ゆるゆる糖質制限ダイエット法」を1ヶ月続けるだけでマジで痩せますよ

 

それではLet’s Go!!

 

糖質制限ダイエットとは?

両手を上げる女性の画像

ゆるゆる糖質制限ダイエット法を紹介する前に、糖質制限ダイエットについて簡単に説明しておきましょう。

糖質制限ダイエットとは、1食あたりの糖質(炭水化物)の摂取量を20~40g程度に制限するダイエット法です(※実際はもっと複雑です)。

20〜40gといわれてもピンとこないと思いますが、だいたい握りこぶし1個分ぐらいと覚えておいてください。

 

以下では、1食あたりの糖質(炭水化物)の摂取量を20~40g程度に制限した毎食ごとの食事メニューを紹介していきます。

 

糖質制限ダイエットにおすすめの朝食

水を飲んでいる人の画像

朝食は、①プロテインと青汁を混ぜたもの、または②プロテインとマルチビタミンのサプリを飲みましょう。

カロリーを抑えるためにも上記①、②ともに水で溶かしてください。

朝からプロテインを飲むと、カロリーが高いものを食べたくなる欲求が弱まるという実験結果が出ているので、ダイエットをしている人は朝は必ずプロテインを飲むようにしましょう

詳しくは【ダイエット】朝に食べると太りやすくなる食べ物と痩せやすくなるものはこれだ!の「2. 朝食の代わりにプロテインを飲むと痩せる理由」を参照してください。

青汁やマルチビタミンは、プロテインに含まれていないビタミンやミネラルを補うために飲みます。

 

上記①を飲み続けるとダイエット効果だけでなく、美肌などの美容効果もかなり期待できるので、美容に関心のある人にはかなりおすすめです。

痩せることだけが目的であれば、プロテインだけでも全然大丈夫です

 

以上の朝食での摂取カロリーは約120キロカロリーになります。

 

糖質制限ダイエットにおすすめの昼食

皿を持つ女性

下記の条件を満たしていれば、昼食は何を食べても大丈夫です。

ただし、ご飯やパンはあなたの握りこぶし1個分の量以上は食べないようにしてください。

 

  • 男性の場合、揚げ物以外、たんぱく質25g以上、700キロカロリー以内
  • 女性の場合、揚げ物以外、たんぱく質20g以上、500キロカロリー以内

 

糖質制限ダイエットにおすすめの夕食

下記の条件を満たしていれば、夕食は何を食べても大丈夫です。

ただし、昼食と同様、ご飯やパンはあなたの握りこぶし1個分の量以上は食べないようにしてください。

 

  • 男性の場合、揚げ物以外、たんぱく質25g以上、700キロカロリー以内
  • 女性の場合、揚げ物以外、たんぱく質20g以上、500キロカロリー以内

少しでも早く痩せたい場合はご飯やパンを食べないようにすると効果的ですよ。

 

糖質制限の食事メニューがいまいちイメージできないという人向けのサービス

「カロリー〇〇キロカロリー」とか「たんぱく質〇〇g」といわれてもいまいちピンとこないかもしれませんね。

そんな人は1度「マッスルデリ」のようなデリバリーサービスを利用してみることをおすすめします。

糖質が制限されていて、カロリーも少なく、たんぱく質も豊富な食事量とはどのぐらいの量なのか、というのを何種類か見ておけば自分で料理を作る際の参考になりますからね。

マッスルデリの画像

引用元:マッスルデリ

なお、だいたいの食事量がイメージできればいいので、1番安いプランを1度だけ注文すれば十分です。

この手のサービスは便利ですが、その分自炊するのと比べて割高ですからね。

冷凍のお弁当なので1ヶ月以上も保存しておけるので、すぐに食べきるのではなく、しばらくは参考用に保存しておくことをおすすめします。

 

糖質制限ダイエット中の間食

ダイエットをしてると、朝食と昼食の間、昼食と夕食の間など、どうしても何か食べたくなるときってありますよね。

なるべく間食はしない方がいいですが、食べるのを我慢しすぎてダイエットが続かなくなるぐらいなら食べましょう。

でも、どうせ食べるならダイエットに効果的なものの方がいいです。

ゼロカロリーのデザートドリンクもたくさん販売されているので間食するならそういうのを食べることをおすすめします。

 

ちなみにぼくのお気に入りは「inバーのグラノーラ」。

ゼロカロリーではありませんが、108キロカロリーでたんぱく質が10.5gも取れるので。

筋トレをしている人におすすめの一品です。

 

チョコ系が好きな人はこっちの「inバーのベイクドビター」もおすすめです。

こちらは155キロカロリーありますが、たんぱく質は同じく10.5g取れます。

プロテインバーは食べごたえもあるので、ダイエット中に小腹が空いたときにはけっこう役に立ちますよ。

 

さいごに

この記事で紹介したとおりにカロリー摂取すれば、1日あたりの摂取カロリーは間食を含めても、男性は約1600キロカロリー女性は約1200キロカロリーになります。

 

元の身長と体重にもよりますが、一般的な成人の方であれば1ヶ月続けるだけで見た目の変化を感じることができるますよ。

とくにお腹まわりに!!

だまされたと思ってまずは1ヶ月続けてみてください。

 

体脂肪が気になる人へ!すべての食品をトクホに変える魔法の粉をご紹介!

「FiNCダイエット家庭教師」なら運動嫌いなあなたでも痩せることが可能です

最短でくびれボディを作るなら背中を鍛えたほうがいいって知ってた?

コメント

タイトルとURLをコピーしました