うなだれる猫の画像

ボディメイク

ストレスのせいでダイエットが続かないあなたへ!ダイエットを続けるための効果的なストレスを解消法を教えちゃいます!

投稿日:2019年8月23日 更新日:

はいさい、ぷんちです。

 

ダイエット中って辛いですよね。

 

自分の食べたいもの、大好きなお酒を我慢してただでさえストレスが溜まっているのに、仕事や家事、育児でさらにストレスが溜まる。

 

このストレスが原因で気づいたら我慢していたものを食べたり飲んだりして、ダイエットに失敗。

 

これが毎度のパターン…。

 

このままでは一生ダイエットに成功しないんじゃないかと不安になってしまう…(´・ω・`)ショボーン

 

でも、ダイエットに失敗しているのはあなたの意志が弱いわけではありません。

 

ストレスが原因なのです。

 

もしストレスが軽減されたらダイエットに成功するとは思いませんか?

 

この記事では、ダイエット中のストレスを軽減する方法を3つ紹介します。

 

ダイエット中のストレスを減らして、今度こそあなたのダイエットを成功させましょう(≧∇≦)b

 

FiNCプレミアム_初月無料

デザートが食べたくなったらプロテインでごまかす

水を飲む男性

ダイエット中にデザートが食べたくなったら、プロテインでごまかしましょう。

最近のプロテインはかなり美味しいです!

 

僕は甘いものが食べたくなったときはチョコレート味のプロテインバーを食べてごまかしています。

 

また、甘いものが飲みたくなったときは、チョコレート味のプロテインを飲んでいます(牛乳で溶かすとスタバのココアみたいな味になるのでかなりおすすめです)。

僕が飲んでいるプロテインをおすすめしている女性You Tuberさんがいたので、参考までに載せておきます。

 

筋トレやダイエットをしている女性の中にも、甘いものが食べたくなったらプロテインでごまかしているという人がけっこういるという話をたまに耳にするので、プロテインでごまかすということはわざわざ紹介する必要はなかったかもしれませんね(^_^;)。

 

なので、プロテイン以外の代替品も紹介しておきます。

デザート系の甘いものではなく、スナック菓子が好きという人にはこういうものもありますよ→→→「【初回540円~スナック菓子でダイエット】

 

ダイエットをしていて口寂しいときに何も食べられないとかなりストレスが溜まるので、食べるならダイエットに効果的なものを食べてストレスを発散しましょう。

 

ストレスのせいでダイエットに失敗するぐらいなら、なにか食べたほうが絶対にいいです。

 

たまには食事の準備をサボる

食事の準備をする女性たち

ダイエットをしている人にとって食事制限は重要ですから、きちんと栄養バランスを考えながら自炊をしている頑張り屋さんも多いですね。

 

仕事帰りで疲れているときなんて「自炊したくないなー」と思ったりすることでしょう。

というか、そんなときって自炊することを考えただけでめっちゃしんどいですよね…。

それなのに、頑張って毎日自炊してほんと偉いと思います。

 

でも、たまには自分を甘やかしてあげることも必要です。

ストレスが溜まると暴飲暴食につながりやすいので、ダイエットが失敗する原因になりますからね。

 

 

そんな頑張り屋さんのあなたには、たとえば「マッスルデリ」みたいな宅配サービスがおススメです。

 

これは、ボディメイクに最適な栄養バランスのお弁当5~10食分を冷凍して自宅まで届けてくれるというサービスなので、食事を準備するストレスから開放されます。

 

自分の性別、身長、体重、体脂肪率、毎日の運動量、目的(減量・増量・引き締め)はなんなのかどうかという質問に答えていくと、自分にぴったりの食事プランを診断してくれて、自分に最適な栄養バランスのお弁当を作ってくれるってすごくないですか?

 

マッスルデリの画像

マッスルデリの特徴

引用元:マッスルデリ

どんなお弁当が届くのかという参考に「サイヤマングレート」さんのYou Tube動画を載せておきます。

冷凍のお弁当なのに普通に美味そうですね!

 

自分だけの特別なお弁当を作ってくれて、値段がお試し購入でも1食あたり980~1060円。

 

コンビニの弁当できちんと栄養バランスのとれた食事をしようとしたり、外食するのと同じぐらいの値段であることを考えると、かなりお得ですよね。

 

冷凍で1ヶ月以上も保存可能なので、とりあえず買っておいて、食事の準備をするのが面倒なときや寝坊したときの朝ご飯にするという使い方をしてもいいかもしれませんね(^o^)。

 

たまには手を抜いて、息抜きする時間を作ってあげることもストレス解消には効果的ですよ。

 

1番のストレス解消法は体を動かすこと

運動をする女性の画像

ストレスが溜まっているときは、体を動かすのが1番のストレス解消になります。

なぜなら、体にストレスが溜まるとコルチゾールというホルモンが分泌されるのですが、このホルモンは体を動かすと減少するからです。

 

ここでは、自宅でも手軽にできる「ストレッチ」と「筋トレ」をご紹介します。

 

ストレッチをする

ストレッチならどこでも手軽にできますし、体を動かすだけでなく、深呼吸をするのでストレス解消に効果的です。

適当に頭や腕をぶらぶらしながら深呼吸をするだけでもストレス解消効果がありますよ。

 

ストレッチをするついでにどうせなら体のコリも解消したいという人には「職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ」という本がおすすめです。


どこででも手軽にできるストレッチがたくさん紹介されているので、ストレス解消したいという人だけではなく、肩こり、眼精疲労、腰痛で悩んでいる人にもおすすめの本です。

 

本を買うのが面倒だという人は、You Tubeにストレッチ系の動画がたくさんあるので、You Tubeを観るといいですよ(^^)。

 

自宅で筋トレをする

筋トレをするとかなりのストレス解消になるということはよく知られています

なので、ジムに通っていない人も自宅で筋トレをすることをおすすめします。

 

腕立てふせ、腹筋、スクワットをすると体も引き締まるので、ストレス解消だけでなく、ダイエットにも効果的なので一石二鳥ですね。

 

You Tubeなら無料でたくさんの筋トレ動画が観れるのでおすすめですよ(^^)。

 

 

ダイエットのために自宅でガチで筋トレをしたいという人は、「ライザップ スタイルプログラム」もいいですよ。

こちらに申し込むと、ライザップが作ったダイエットに効果的なトレーニング動画のDVD、ダイエットに効果的な食事のレシピ、ライザップオリジナルのプロテインなどが自宅に届くので、ライザップに通わなくても自宅でライザップの超減量プログラムを受けることができます

 

ライザップって聞くとどうしても値段が高いというイメージがありますが、「ライザップ スタイルプログラム」なら約4万2000円(2019年8月23日時点)でライザップのプログラムを受けることができるのでお得だと思います。

 

他にも、プロのカウンセラーによるダイエットカウンセリングを受けることができるという特典も付いています。

ダイエットに関する疑問や不安、悩みなどを専属のカウンセラーに相談できるので、1人でダイエットをしているとくじけてしまいそうになる、という人にとってはかなりいいんじゃないでしょうか。

 

ダイエット中にストレスが溜まってくると「こんなにツライならもうダイエットに失敗してもいいや!」って投げやりになってしまいがちですが、誰かが励ましてくれるとそれだけで心強いですからね。

 

ただ、筋トレにお金をかけたくないという人は、繰り返しになりますが、無料の筋トレ動画がYou Tubeにたくさんあるのでそれを観て筋トレしたほうがいいですよ。

 

You Tubeならタダですからね(*^^*)笑。

 

さいごに

ストレスが原因でダイエットに失敗してきた人なら、この記事で紹介したストレス解消法を実践すればダイエットに成功する確立がかなり上がりますよ。

 

お金がかかる方法も紹介しましたが、お金を払うことで「絶対にダイエットに成功してもとを取ってやる!」という気持ちになれる人にとっては、ダイエットの成功にかなり役立つサービスだったのではないでしょうか。

 

あなたのダイエットが成功することを願っています(^^)

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。

 

ダイエット家庭教師

-ボディメイク

Copyright© ぷんちブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.