BBB(トリプルビー)で太る原因と痩せるための方法【知らなきゃヤバイ】

女性の腹筋の画像ダイエット

BBB(トリプルビー)を飲むと太るって口コミがあるけど本当なの?

 

あなたのそんな疑問を解決します。

 

結論から言うと、トリプルビーを飲むだけでは太りません

ただ、残念なことにトリプルビーを飲むだけでは痩せることもありません

 

えっ!トリプルビーを飲んでも痩せないの?

 

ご安心を。

この記事では、①トリプルビーを飲んでも太らない理由だけでなく、②トリプルビーを飲んで痩せるための方法までちゃんと解説していきます。

 

それではLet’s Go!!

 

トリプルビーを飲むと太るのか?

豚

前述のとおり、トリプルビーを飲んでも太りません。

トリプルビーは1包あたり約9キロカロリーしかないからです。

トリプルビーの成分表
トリプルビーの栄養成分表示

1日にたった9キロカロリー増えた程度で太るのはかなり難しいです。

1kg増やすためには約7200キロカロリーも必要ですからね。

ちなみに、体重50kgの人が4分間歩くと11キロカロリー消費してしまうので、トリプルビーを飲んで太りたいのであればその日は歩かないように注意しましょう笑

 

以上のことからトリプルビーを飲むだけでは太らないと断言します

トリプルビーを飲んで太ってしまう原因は「モラルハザード」

SNSなどで「トリプルビーを飲んだら太った」という人を見かけますが、それはトリプルビーではなく「モラルハザード」が原因だと思います。

 

運動したんだからちょっとぐらいなら食べても太らないよね。もしカロリーオーバーしてもまた明日運動すればきっと大丈夫。

それが「モラルハザード」です笑

 

たいして運動していないのに頑張ったご褒美として甘いものを食べたり、お酒を飲んだりする。

その結果、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が増え、運動しているのに逆に太ってしまう

それが「モラルハザード」です。

 

モラルハザードこわい…

 

トリプルビーを飲んでいるのに太るという人は、「トリプルビーを飲んでトレーニングもしているんだから少しぐらい食べても(飲んでも)大丈夫だよね」という安心感から「モラルハザード」が起こっている可能性が高いのかもしれません。

 

トリプルビーを飲んでも1日あたり9キロカロリーしか増えないということを踏まえると、トリプルビーではなく、モラルハザードが原因で太ったと考えるほうが妥当ではないでしょうか。

 

3D Shaper

トリプルビーを飲むだけで痩せるのか

腹囲を測っている画像

冒頭でも述べましたが、トリプルビーを飲むだけでは痩せません

そもそも飲むだけで痩せるサプリメント自体市販されていません。

もし「飲むだけで痩せる」という広告を見かけたら、それは詐欺広告なので騙されないように注意してくださいね。

たしかに、飲むと太りにくくなるサプリはあります。

しかし、あくまでも太りにくくなるというだけなので食べ過ぎると当然太りますよ。

食べ過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。

トリプルビーを飲んで痩せるためのダイエット法

トリプルビーを飲んで痩せるためには、ずばり運動をする必要があります

だからこそトリプルビーにはトレーニング用DVDが付いてくるのですね。

トリプルビーの購入サイトを見ても「飲むだけで○kg痩せた」とか「飲むだけで○cmもウエストが細くなった」といったことは記載されていませんよね。

このことからもトリプルビーを飲んで痩せるためには運動が不可欠だと言えます。

 

運動を始めた最初の頃はなかなか痩せづらいかもしれませんが、運動をして筋肉がついてくると基礎代謝が上がるため、どんどん痩せやすいカラダになっていきます

なので、筋肉を成長させるための栄養成分が含まれているトリプルビーを運動後に必ず飲むようにしてくださいね。

 

以上のことから、トリプルビーを飲んで痩せるための方法は、

  1. 付属のトレーニング用DVDを観ながら運動をする
  2. 運動後にはきちんとトリプルビーを摂取する

です。

 



トリプルビーを購入するのにかかる費用

トリプルビーを購入するのにいくらぐらいかかるのか調べてみました。

トリプルビーの購入サイトによると、「トクトクモニターコースの4回目のお受け取りでの合計金額は、19940円(税抜)」とのこと。

なぜ4回目のお受け取りで合計金額を算出しているのかというと、トクトクモニターコースは「4回(4ヶ月)以上の継続を条件」としているからです。

つまり、20日間返金保証の期間を過ぎた後は、4ヶ月以上継続した後にしか解約できないようなので注意してください。

以上のことから、トリプルビーは1ヶ月あたり4985円(税抜)の費用がかかる計算になります。

トレーニング用DVDが付属していることを踏まえると、ダイエットサプリの中では高くもなく安くもない普通の値段だと思います

 

トリプルビーはメルカリなどで高値で取引されることもある人気商品なので、試してみて気に入らなかった場合は売却するのもありですね笑

メルカリでのトリプルビーの取引価格の参考画像

トリプルビーに含まれているダイエットに効果的な成分とその効果

ここからは、トリプルビーに含まれている主な成分の効果を解説していきます。

「成分なんて興味ないよ」という人は飛ばし読みすることをおすすめします笑

 

トリプルビーの購入サイトでも大々的にアピールしていることからも明らかですが、トリプルビーに含まれている主な成分は「HMB」と「クレアチン」です。

そこで、この2つの成分の効果について解説していきたいと思います。

 

「HMB」で筋力アップ

腕の筋肉をアピールする女性の画像

HMBとは、ロイシンが体内で分解されたときに作られる代謝物質のことです。

と言われても、さっぱりわからないですよね。すいません。

簡単に言うと、筋肉の合成を促し、筋肉の分解を抑えるためのものです。

 

人間の体は常に、筋肉の合成と分解が行われています。

筋肉の合成が優位になると、筋肉が発達します。

逆に、筋肉の分解が優位になると、筋肉が減少するのです。

つまり、HMBを摂取すると筋肉の合成が促進されるので、筋肉の発達に役立つというわけです。

トリプルビーの購入サイトでも、HMBの効果について「筋力アップを強力にサポート」と記載していますね。

 

しかし、HMBの効果があるのは筋トレ初心者と高齢者だけ、というのが現時点でもっとも信頼度の高い結論です。

なので、あなたが筋トレを1年以上続けているのなら、HMBを飲んでも筋力アップ効果は期待できないです。

ただ、あなたが筋トレ初心者(未経験者も含む)であれば、筋力アップ効果はかなり期待できます

HMBの効果についての根拠となる論文を読みたい人はこちらの記事を参照してください。

 

「クレアチン」で筋力ダウンを抑制

運動をする女性の画像

クレアチンとは、筋肉を動かしたり、筋肉の回復を早めるためのエネルギー源になるものです。

 

簡単に説明しちゃったので、ちゃんと詳しく知りたいという人のために「クレアチン」について説明してくれているYou Tube動画を載せておきます。

5分でわかる【クレアチン】

「NEXTFIT Kento」がクレアチンをとるメリットについても解説してくれているので参考になりますよ。

 

トリプルビーの購入サイトでは、クレアチンの効果について「筋力維持をサポート、筋力ダウンを抑制」と記載しています。

上のクレアチンの解説動画でも説明しているとおり、クレアチンにも筋肉の合成を促進する作用があるので、間違ったことは言ってないですね。

 

以上が、HMBとクレアチンの効果についての説明になります。

 

トリプルビーはこんな人におすすめ

トリプルビーの主な成分とここまでに色々と解説してきた内容を踏まえると、トリプルビーをおすすめしたい人

  • 筋トレ初心者(未経験者含む)、または高齢の人
  • 飲むだけで痩せるサプリはないとちゃんと理解している人
  • 1日10〜30分、トレーニングする時間をとれる人
  • 二度とリバウンドしたくない人
  • スタイル良く痩せたい人

です。

 

逆に言うと、

  • 1年以上の筋トレ経験者
  • 運動する気がまったくない人
  • スタイルよりも体重の数字を落とすことにこだわっている人

トリプルビーを購入しても効果が低いと思います。

 



さいごに

以上が、①トリプルビーを飲んでも太らない理由と②トリプルビーを飲んで痩せるための方法などの解説になります。

色々と解説したせいでかなりの長文になってしまいましたm(_ _)m

 

さいごにもう1度結論を言っておくと、トリプルビーは飲んでも太らないので心配しないで大丈夫ですよ。

でも運動は必須なので付属のDVDを観ながらちゃんとトレーニングしてくださいね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました