BBB(トリプルビー)を飲むと太るのか?科学的根拠をもとに解説!

女性の腹筋の画像ボディメイク

BBB(トリプルビー)を飲むと太るって口コミがあるけど本当なの?

 

あなたのそんな疑問を解決します。

 

結論から言うと、トリプルビーを飲むだけでは太りませんので安心してください

 

ただ、トリプルビーを飲むだけでは痩せることもありません

このことを知らずに買ってしまうと絶対に後悔します

 

この記事では、主にトリプルビーを飲んでも太らない理由と②トリプルビーを飲んで痩せるための方法を解説します。

 

ぼくは趣味で筋トレをしていて、さらに栄養学についても学んでいるので、科学的根拠をもとにトリプルビーについて考察しました

 

興味のある人はぜひ続きをご覧ください。

 

それではLet’s Go!!

 

 

トリプルビーを飲むと太るのか?

豚

前述のとおり、トリプルビーを飲んでも太りません。

トリプルビーは1包あたり約9キロカロリーしかないからです。

トリプルビーの栄養成分表示

体重50kgの人が普通の速さで4分間歩いただけで約11キロカロリー消費することを踏まえると、1日にたった9キロカロリー増えたからといって太るとは考えにくいです。

 

ちなみに、体脂肪が1kg増えるのに必要なカロリーは約7200キロカロリーです。

 

なので、トリプルビーを飲んで体重を1kg増やそうと思ったら、トリプルビーが約800包も必要になります(7200÷9)

トリプルビーは1ヶ月分で30包入っていますから、トリプルビーだけで太るためには約27ヶ月は必要です。

つまり、トリプルビーを飲んで1kg太るために2年以上も飲み続けないといけないことになります。

 

0.5kg太るのでさえ1年以上もかかると考えると、トリプルビーを飲んだことが原因で太るというのは現実的じゃないですね。

 

トリプルビーを飲むだけでは太らないと断言します

トリプルビーを飲んで太ってしまう原因は多分これです

もしトリプルビーを飲んで太るとしたら、その原因はトリプルビーではなく、「モラルハザード」だと思います。

 

運動したんだから、これぐらいは食べても太らないよね。今日ちょっとカロリーオーバーしてもまた明日運動するから大丈夫。

それが「モラルハザード」です(笑)

 

たいして運動していないのに頑張ったご褒美として甘いものを食べたり、お酒を飲んだりする。

その結果、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が増え、運動しているのに逆に太ってしまう

モラルハザードこわい…

 

トリプルビーを飲んでいるのに太るという人は、「トリプルビーを飲んでトレーニングもしているんだから少しぐらい食べても(飲んでも)大丈夫だよね」という安心感から、「モラルハザード」が起こっている可能性が高いと思います。

 

以上のことから、トリプルビーを飲んで太ったんだとしたら、トリプルビーではなく、モラルハザードが原因だと考えられます。

 




トリプルビーを飲むだけで痩せるのか

腹囲を測っている画像

悲しいお知らせですが、トリプルビーを飲むだけでは痩せません

そもそも飲むだけで痩せるサプリメントは市販されていません。

 

もし「飲むだけで痩せる」という広告を見かけたら、それは詐欺広告なので騙されないように注意してくださいね。

 

飲むと太りにくくなるサプリはありますが、これは太りにくくなるというだけなので食べ過ぎると当然太ります。

1000円以下で買えるのに効果抜群の痩せるサプリ

トリプルビーを飲んで痩せる方法

トリプルビーを飲んで痩せるためには運動が必要です。

だからこそトリプルビーにはトレーニング用DVDが付いてくるのです。

 

トリプルビーは、「飲むだけで○kg痩せた」とか「飲むだけで○cmもウエストが細くなった」といったことはトリプルビーの購入サイトにも記載されていないません。

 

よって、トリプルビーを飲んで痩せるためには運動も併用することが不可欠だと言えます。

 

なので、運動するのが苦手な人や嫌いな人は他の方法でダイエットすることをおすすめします

「FiNCダイエット家庭教師」アプリで運動をせずに痩せる

 

以上のことから、トリプルビーを飲んで痩せるための方法は、

  1. 付属のトレーニング用DVDを観ながら運動をする
  2. 運動後にはきちんとトリプルビーを摂取する

です。

トリプルビーの効果的な飲み方

トリプルビーは運動前ではなく、運動後に飲むようにしましょう。

運動後に傷ついた筋肉を回復させるためには栄養補給が大切なので。

 

トリプルビーを購入するのにかかる費用

トリプルビーを購入するのにいくらぐらいかかるのか調べてみました。

 

トリプルビーの購入サイトによると、「トクトクモニターコースの4回目のお受け取りでの合計金額は、19940円(税抜)」とのこと。

なぜ4回目のお受け取りで合計金額を算出しているのかというと、トクトクモニターコースは「4回(4ヶ月)以上の継続を条件」としているからです。

つまり、20日間返金保証の期間を過ぎた後は、4ヶ月以上継続した後にしか解約できないようなので注意してください。

 

以上のことから、トリプルビーは1ヶ月あたり4985円(税抜)の費用がかかる計算になります

 

トレーニング用DVDが付属していることを踏まえると、ダイエットサプリの中では高くもなく安くもない普通の値段だと思います

 

トリプルビーは新品未使用のものをメルカリなどで売れば、6000円ぐらいで売れる場合もあるのでに気軽に試してみてもいいかもしれませんね。

メルカリでのトリプルビーの取引価格の参考画像

トリプルビーに含まれている主な成分の効果

ここからは、トリプルビーに含まれている主な成分の効果を解説していきます。

「成分なんて興味ないよ」という人は飛ばすのをおすすめします(笑)

 

トリプルビーの購入サイトでも大々的にアピールしていることからも明らかですが、トリプルビーに含まれている主な成分は「HMB」と「クレアチン」です。

そこで、この2つの成分の効果について解説していきたいと思います。

 

「HMB」で筋力アップ

腕の筋肉をアピールする女性の画像

HMBとは、ロイシンが体内で分解されたときに作られる代謝物質のことです。

と言われても、さっぱりわからないですよね。すいません。

 

簡単に言うと、筋肉の合成を促し、筋肉の分解を抑えるためのものです。

 

人間の体は常に、筋肉の合成と分解が行われています。

筋肉の合成が優位になると、筋肉が発達します。

逆に、筋肉の分解が優位になると、筋肉が減少するのです。

 

つまり、HMBを摂取すると筋肉の合成が促進されるので、筋肉の発達に役立つというわけです。

 

トリプルビーの購入サイトでも、HMBの効果について「筋力アップを強力にサポート」と記載していますね。

 

しかし、HMBの効果があるのは筋トレ初心者と高齢者だけ、というのが現時点でもっとも信頼度の高い結論です。

なので、あなたが筋トレを1年以上続けているのなら、HMBを飲んでも筋力アップ効果は期待できないです。

 

ただ、あなたが筋トレ初心者(未経験者も含む)であれば、筋力アップ効果はかなり期待できます

HMBの効果についての根拠となる論文を読みたい人はこちらの記事を参照してください。

 

「クレアチン」で筋力ダウンを抑制

運動をする女性の画像

クレアチンとは、筋肉を動かしたり、筋肉の回復を早めるためのエネルギー源になるものです。

 

簡単に説明しちゃったので、ちゃんと詳しく知りたいという人のために「クレアチン」について説明してくれているYou Tube動画を載せておきます。

5分でわかる【クレアチン】

「NEXTFIT Kento」がクレアチンをとるメリットについても解説してくれているので参考になりますよ。

 

トリプルビーの購入サイトでは、クレアチンの効果について「筋力維持をサポート、筋力ダウンを抑制」と記載しています。

上のクレアチンの解説動画でも説明しているとおり、クレアチンにも筋肉の合成を促進する作用があるので、間違ったことは言ってないですね。

 

以上が、HMBとクレアチンの効果についての説明になります。

 

トリプルビーはこんな人におすすめ

トリプルビーの主な成分とここまでに色々と解説してきた内容を踏まえると、トリプルビーがおすすめな人は

  • 筋トレ初心者(未経験者含む)、または高齢の人
  • 飲むだけで痩せるサプリはないとちゃんと理解している人
  • 1日10〜30分、トレーニングする時間をとれる人
  • 二度とリバウンドしたくない人
  • スタイル良く痩せたい人

です。

 

逆に言うと、

  • 1年以上の筋トレ経験者
  • 運動する気がまったくない人
  • スタイルよりも体重の数字を落とすことにこだわっている人

トリプルビーを購入しても効果が低いと思います。

 

「FiNCダイエット家庭教師」アプリで運動をせずに痩せる

さいごに

以上が、①トリプルビーを飲んでも太らない理由と②トリプルビーを飲んで痩せるための方法などの解説になります。

 

色々と解説したせいでかなりの長文になってしまいましたm(_ _)m

 

さいごにもう1度結論を言っておくと、トリプルビーは飲んでも太らないので心配しないで大丈夫ですよ。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました