ボディウイングのホエイプロテインは無添加なので安全性も抜群なのに美味しいからおすすめ!

プロテインのイラスト画像ボディメイク

人工甘味料とか使用していないプロテインってないのかな? できれば味も美味しいと嬉しいんだけど。

 

あるよ。しかも値段も安い。

 

それがこちらのボディウイング社の「ホエイプロテイン」です。

プロテインの画像

このプロテインは値段が安くて、味も美味しいのに、安全性が高いという三拍子そろったものなのでかなりおすすめです

 

この記事では、ぼくが実際に1年間半飲んでみて感じたボディウイング社の「ホエイプロテイン」の魅力を紹介したいと思います。

 

それではLet’s Go!!

 

そもそもホエイプロテインって何?筋トレ直後にホエイプロテインを飲む理由とは?

プロテインは、ただの「たんぱく質」です

たんぱく質は英訳すると「プロテイン」と言うのです。

ただし、一般的にプロテインと言えば、「たんぱく質を粉状にしたサプリメント」のことを言います

 

プロテインにはいくつか種類があり、その代表的なものが「ソイプロテイン」、「カゼインプロテイン」、「ホエイプロテイン」と3つあります。

 

それぞれの説明は以下のとおりです。

 

ホエイプロテイン

牛乳から精製されるプロテインパウダー。

吸収がはやく、筋肉の合成に有効な必須アミノ酸、BCAAが豊富

ソイプロテイン

その名のとおり、大豆を原料としたプロテインパウダー

吸収は比較的ゆっくり。代謝をサポートし、アルギニンが豊富

カゼインプロテイン

ホエイと同じく、牛乳から作られるプロテインパウダー

ゆっくり吸収され、アスリートに有効なアミノ酸、グルタミンが豊富

引用元:プロテインの基礎知識|EDUCATION ZONE|DNS ZONE

 

筋トレ後30分は「ゴールデンタイム」と呼ばれていて、このときにたんぱく質を摂取すると筋肥大に効果的と言われています。

最近では「ゴールデンタイム」は筋トレ後24時間という説もありますが、いずれにせよ筋トレ後にプロテインを摂取するのは大切なことなのです

 

引用に記載されているように、ホエイプロテインは摂取後の吸収スピードが速いです。

摂取後の吸収スピードが速いということは、筋肉に栄養を送り込むスピードも速いということです。

 

筋トレ後の筋肉はエネルギーを使い果たしているので、一刻も早くエネルギーを補給してあげる必要があります

そこで、筋トレをしている人の多くが、摂取後の吸収スピードの速いホエイプロテインを愛飲しているというわけです。

 

筋トレをしている人たちがプロテインを飲む理由は色々ありますが、筋トレ直後にプロテインを飲む理由としては、「摂取後の吸収スピードが速いから」と覚えておいて間違いはありません

 

一般的なホエイプロテイン1kgあたりの値段っていくらくらいなの?

プロテインを販売している有名メーカーのホエイプロテイン1kgあたりの最安値を表にまとめてみました。

ザバスビーレジェンドマイプロテインボディウイング
1kgあたりの価格3802円3480円2640円2290円

※2019年7月31日時点のAmazonでの販売価格

 

こうして比較してみるとボディウイングのホエイプロテインが1番安いことがわかります。

 

安いホエイプロテインで有名な【Myprotein】はセールのときに購入すればボディウイングと同じぐらい安いです。

ただ、マイプロテインは人工甘味料食品添加物を使用しているので、安全性が高くて安いプロテインを探している人にはおすすめできません

 

ちなみに、ボディウイングのプロテインは今の所セールなどはしていませんが3kgまとめて購入すると1kgあたり1930円(2019年7月31日時点)になりますし、いつでも安い価格で購入できるのでかなりお得ですよ。

 

ボディウイングのホエイプロテインを実際に1年間飲んでみて感じたメリットとデメリット

ボディウイング社のホエイプロテインを実際に1年間飲んでみて感じたメリットデメリットについて解説していきます。

 

ボディウイングのホエイプロテインを実際に1年間飲んでみて感じたメリット

メリットは4つあります。

 

・ボディウイングのホエイプロテインは「値段が安い」

このことについては前述しましたね。

あまりにも安いと飲んで筋肉がつくのかどうか心配になると思いますが、この点は心配いりません。

 

筋肉をつけるためには、簡単に言うと、①筋トレで筋肉に適切な負荷を与えること、②毎日適切な量の栄養を摂取することが必要です。

 

プロテインは上記②を補助するために飲むものですが、前述したとおりプロテインとはたんぱく質のことなので、どのメーカーのプロテインを飲んでもたんぱく質を摂取するという点においては同じです。

 

なぜなら、たんぱく質20gはどのメーカーのプロテインから取ろうが食事から取ろうが、同じ20gだからです。

〇〇メーカーのプロテインなら20gしか飲んでいなくても30g摂取したのと同じ効果がある、とかはあり得ないです。

 

なので、安いプロテインだからといって筋肉がつきにくいということはないので安心してください

 

・ボディウイングのホエイプロテインは「味が美味しい」

個人的にびっくりしたのが「美味しい」という点です。

なぜびっくりしたのかというと、一般的なプロテインは味を美味しくするため合成甘味料や香料を使用して味を調整しています

 

しかし、ボディウイングのプロテインはそれらの添加物がいっさい入っていないので、味にはまったく期待していなかったからです。

むしろ、美味しくないだろうなって思ってました。(ボディウイングさん、すいません笑)

 

だって、このプロテインの成分表示に書かれているのは「ホエイたんぱく」のみですよ(下記の画像参照)!

そんなの美味しいと思うわけないじゃないですか(笑)

 

僕が愛飲しているのは「プレーン」味ですが、具体的な味はというと、薄味の低脂肪牛乳?みたいな味がします。

Amazonのレビューには「脱脂粉乳の味」と書いている人がいました。

 

ぼくは脱脂粉乳を飲んだことがないのでそれがどんな味なのかわかりませんが。

 

ボディウイングさんはプレーン以外の味も出しています。

甘い味が好きな人はプレーン以外の味を購入してみるといいかもしれませんね。

 

・ボディウイングのホエイプロテインは無添加なので「安全性が高い」

上記の画像にあったように、ボディウイング社のプロテインの成分は「ホエイたんぱく」のみです

つまり、添加物が一切使われていないということです。

 

前述しましたが、一般的なプロテインは味を調整するためにたくさんの添加物が使用されています

 

人工甘味料に関する海外の論文なども読んでみましたが、人工甘味料は体に悪いという記事もあれば、悪影響はないという記事もあり、今のところどちらが正しいのか判断が難しい状況です。

どちらが正しいのか判断できない以上、添加物はできるだけ摂取すべきではないと個人的には思います

人工甘味料って危険?実際のところどうなのか調べてみた結果わかったこと

 

・ボディウイングのホエイプロテインは「溶けやすい」

ボディウイングのホエイプロテインを数あるプロテインの中でもかなり溶けやすい方です。

プロテインシェイカーでシェイクすれば溶け残ることはほとんどありません

ぼくがオススメするプロテインシェイカー3選

 

プロテインが溶けやすいかどうかは、プロテインを選ぶにあたってけっこう重要なポイントですよね

 

ボディウイングのホエイプロテインを実際に1年間飲んでみて感じたのデメリット

デメリットは3つあります。

 

・人によっては美味しくない

ボディウイングのホエイプロテインは味を調整していないので、味が調整されたプロテインしか飲んだことがないという人からするとまずいと感じるかもしれません。

 

こればっかりは個人の好みの問題なのでなんとも言えないですね。

 

ぼくは色々なプロテインを飲んできましたが、ボディウイングのホエイプロテインは美味しい方だと思います。

 

もしボディウイングのプロテインを飲んでみて美味しくないと感じた人は、水ではなく、牛乳やコーヒーで溶かすと美味しく飲めると思います。


・ボディウイングのホエイプロテインはめっちゃ泡立つ

一般的なプロテインと異なり、ボディウイングのホエイプロテインは消泡剤が使用されていないのでめちゃくちゃ泡立ちます

下手くそな人がついだビールくらい泡立ちます。

 

時間が経てば泡は消えますが、「泡立ってるとなんかイヤ!」って人にはおすすめできないですね。

 

ただ、一般的なプロテインがあまり泡立たないのは消泡剤が含まれているからです

消泡剤が身体にどれだけ悪影響を及ぼすのかは不明ですが、健康や安全面を考えると入っていない方がいいにきまっています。

 

なので、健康や安全面を重視するぼくからすれば、プロテインが泡立つことはむしろメリットだと思います

 

・通販でしか買えない

ぼくが調べたかぎりでは、ボディウイングのプロテインは今のところ通販でしか買えないです。

なので、実店舗で購入したいという人は買うことができません。

 

実店舗で購入できないということは、プロテインのストックが切れると、届くまではプロテインが飲めなくなるのでなるべく早めに買い足す必要があります。

 

世の中には通販をまったく利用しない人もいるので、そういう人にとっては実店舗で買えないというのはデメリットといえますね

 

さいごに

以上が、ボディウイングのホエイプロテインの紹介になります。

 

プロテインの味の好みはかなり個人差があります。

なので、プロテインをはじめて注文するときは安くなるからといって絶対に大量に注文しないよう注意してください。

もし味が合わなかった場合、残ったプロテインがむだになってしまいますからね。

 

なので、まずは1kgから注文して、自分の好みの味かどうかをチェックしてみてください

味が合えば、3kgまとめて注文するとかなりお得に購入できるのでまとめ買いがおすすめです。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。


 

タイトルとURLをコピーしました