ブログ運営6ヶ月目の月間PVと収益を公開!ガチ初心者はいくら稼げるのか?

「6ヶ月目の運営報告」のイラスト画像ブログ関連

はいさい、ぷんちです!

 

知識ゼロのガチ初心者がブログを作成してから6回目のブログ運営報告です。

※これまでのブログ運営報告はこちら→「ガチ初心者がブログを運営したらいくら稼げるのか?毎月の月間PVおよび収益報告

 

6ヶ月目の月間PVと収益はいくらだったのでしょうか?!

 

それではLet’s Go!!

 

ブログ運営6ヶ月目の月間PV、記事数、収益について

パソコンをしている人の画像

ブログ運営6ヶ月目の月間PVや収益などは以下のとおりです。

  • 月間PV:約1500
  • 記事数:3
  • 収益:約3300円

 

それでは各項目について解説していきます。

 

ブログ運営6ヶ月目の「月間PV」について

パソコンの画像

今月(12月)の月間PVは約1500なので、先月(11月)よりも3000もダウンしました。

 

先月と違って今月はトレンド記事を書けなかったことがPVが減少した原因だと思います。

 

それと、詳しい理由は後述しますが、今月は3記事しか書いていないことも関係あるのかもしれません。

 

先月の運営報告記事にも書きましたが、今月のPVが下がることは予想どおりの展開だったのでPVが下がったからといってとくに問題はないんですけどね。

 

ブログ運営6ヶ月目に書いた「記事数」について

本とノートとコーヒーの画像

12月は3記事しか書けませんでした。

 

というのも、空いた時間はずっと「ペルソナ5」をしていたのが原因です(笑) 今さらですが、ペルソナ5ってめっちゃ面白いですね!!

 

毎日ペルソナ5ばかりやっていたおかげでなんとか12月中にクリアすることができました。

 

なので、3記事しか書いていないことに悔いはありません(笑)

 

6ヶ月経ってもまだ100記事書けていないダメブロガーですが、たしかあと12記事ぐらい書けば100記事達成できたはずなので、来月こそは100記事達成できるように頑張りたいと思います。

 

ブログ運営6ヶ月目の「収益」について

紙幣の画像

12月の収益は約3300円でした。

 

前述のとおり、3記事しか書いていないのに3300円も稼げたので満足です(笑)

 

時給になおすと今月はブログをはじめてから1番稼いだ月になるのでなんだか複雑な気持ちです。

 

ブログってある程度記事がたまると資産になるって本当だったのか。

 

ブログ記事は資産だというふうに考えるとたくさん記事が書きたくなってきました。

 

よし!来月は絶対に100記事を達成させます!

 

資産をたくさん増やすのだ!

 

収益はとりあえず5000円ぐらいあれば嬉しいです!

 

6ヶ月ブログを運営してみての感想

勉強をしている画像

今月もトレンド記事を1記事書いてPV数を増やしたかったのですがペルソナ5のせいで無理でした(笑)

 

記事数は少なかったですが、サーバー代は稼げたのでその点は本当によかったです。

 

今月はたいした運営をしていないので感想はこれぐらいしかありませんm(_ _)m

 

さいごに

以上が、ブログ運営6ヶ月目の運営報告でした。

 

今月はサボりまくりましたが、来月は頑張ります。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

これまでの運営報告をまとめた記事はこちら

ガチ初心者がブログを運営したらいくら稼げるのか?毎月の月間PVおよび収益報告
...

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました